<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ニコル死亡カウンターDESTINY

■ガンダムSEED DESTINY PHASE-04「星屑の戦場」
 ニコル 十四回目:Bパート、アスランの回想

本放送時、あまりにも苦痛で1クール終わる前に視聴を断念した記憶があるのだが、リマスタープロジェクトを機会に見直すことにする。
当カウンターも、リマスター版を数えている。


by kenji_szmr | 2013-04-29 19:47 | ニコル死亡カウンター

アリイ 1/32オーナーズクラブ '71 ホンダZ GSS その5

a0207595_1110732.jpg

ボデーに銀を吹きつけた上から、赤と、白を混色したエアクラフトグレーを塗装。
フロントグリルやウインカーなどの部分は、また今度にしよう。すこしずつ完成させる楽しみ。



by kenji_szmr | 2013-04-29 11:13 | toys

Mr.Color

a0207595_20583455.jpg

きょうは仕事帰りに消耗品を買って来ました。
セメントS、買い物袋から出したらめっちゃくさかった。



by kenji_szmr | 2013-04-27 21:01 | diary

Bonds

a0207595_16135087.jpg

気候は最高の塗装日和であったが、目が覚めた時間が遅かったためか、エアブラシを準備する気になれず。
とりあえずマスキングだけやって買い物に出かけた。

a0207595_1615584.jpg

日用品を買いに行ったつもりだったが、薬局の近くのリサイクルショップでボトムズのプラモデルを買う。
その近くに、プラモデルを扱っている電器屋があるのだが、ツール類はニッパーとヤスリ程度しかなかった。

Zのクリアパーツが成形不良で段差だらけでとてもじゃないけど組み付けられないから紙やすりで整えて最後にコンパウンドで仕上げようと思ったら手元にコンパウンドが無いとかそういうギャグですよ。
あひー。明日仕事帰りに買いに行くかね。



by kenji_szmr | 2013-04-25 16:18 | diary

Катюша

本日のお持ち帰りと、お届けもの・・・

a0207595_22423452.jpg

プラッツ ガールズ&パンツァー 1/35 IV号戦車D型改(F2仕様)と、1/35 38(t)戦車改(ヘッツァー仕様)。
BD ガールズ&パンツァー 4巻。

a0207595_22442386.jpg

ガルパンプラモの箱には、妙な注意書きが貼られるようになった。
そりゃあ、劇中再現度の低さがヤバいもんな。おれはもう気にしないので楽しんでるが、

a0207595_2245421.jpg

パーツチェックのために開封。
おまけのシールは秋山殿。可愛い。

a0207595_22453030.jpg

カメさんのおまけシールは会長。
以前買った38(t)はふたつとも桃ちゃんだったので、ようやっとぽんこつから開放された。

a0207595_22472489.jpg

そして備蓄する。
プラモデルは、備蓄しておいていざというときに作るものですよね。

Blu-rayは時間をみつけて見る。
今夜はOVAだけでも見る。


by kenji_szmr | 2013-04-23 22:49 | diary

Silhouette vom Nachmittag

日曜日に塗装をすると言ったな。あれは嘘だ。
きょうは朝から天気が荒れていたので、アニメや映画を見て過ごしましたヨ。

■鉄腕GinRei
『ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日』のOVA。
ほんとうにひどい(褒め言葉)

■ポリス・アカデミー
パロディなしのコメディ映画。1984年公開。
始終笑いっぱなしの一本だった。

■コマンドー
先日発売された「日本語吹替完全版」Blu-rayの、玄田哲章版吹き替えを楽しむ。
起承転結の転が無い、まっすぐ走るストーリーにかぶさる巧妙な日本語が最高に楽しい。


by kenji_szmr | 2013-04-21 19:45 | diary

アリイ 1/32オーナーズクラブ '71 ホンダZ GSS その4

a0207595_11102242.jpg

ちゃちゃっと塗装。
混色はは毎度適当に。

車体下地:シルバー+艦底色
シャーシ:フレームメタリック(1)+つや消し黒+MSグレー連邦
ホイール:フレームメタリック(1)+タイヤブラック
シート:タイヤブラック+マルーン+つや消し黒+ジャーマングレー

小物と、ボディーの塗装は日曜日にやろう。
どういう手順でやったろうかね。あの色。


by kenji_szmr | 2013-04-18 11:16 | toys

Panzerlied

a0207595_2243377.jpg

あんこう屋で、優勝記念おまんじゅうセットを買いました。
目当てはミニトート。ついでにラバーストラップも買った。ポストカードはオマケ。

a0207595_2244529.jpg

まんじゅうは、なにはともあれまんじゅうですよ。
うん、あんこ、美味い。

a0207595_224645.jpg

ハンドタオルは、思ってた異常に大きかった。あんこうマークがいい案配なので、普段使いできる。
アニメグッズは、キャラクターのイラストを貼り付けてあるものばかりだけど、こういう、作中のワンポイントのほうが使いやすくていいよね。

a0207595_22495122.jpg

そして目当てのミニトート。
うへへへへー。これにお昼ごはん入れて会社に持っていくんだー。



by kenji_szmr | 2013-04-16 22:55 | diary

Frühlingssturm

塗装しようと思ったらヨォー。なんか風が強くて窓開けられねぇーデスよ。

a0207595_16305223.jpg

しょうがないから昨夜成形した部分にさっとサフだけ吹いておしまいにするデスよ。
その後はジャンボーグAのDVD見ながら塗装箇所の資料作りだけやっておいたデスよ。

a0207595_16314051.jpg

で、完全に予定狂ってしまったのできょうはハセガワの1/72 IV号戦車F2型作ってました。
ちょちょっと組み立てられて、手頃なサイズでいいね。次の休みに色塗ろうかね。

メモ。
5月13日発売のDVD、よくわかる!陸上自衛隊に「不肖・秋山優花里の戦車講座」出張版収録。
いいぞもっとやれ!

テレビっこ。
BSで再放送が始まった『中二病でも恋がしたい!』の1話を見ました。
立花ちゃん可愛いですね。


by kenji_szmr | 2013-04-14 16:39 | diary

アリイ 1/32オーナーズクラブ '71 ホンダZ GSS その3

a0207595_0102239.jpg

車体後方のパーティングライン、あたしゃてっきりトランクのドアのモールドだと思ってたんだけど、やっぱりただのパーティングラインだった。
むしろ、あれだ。豪快な成形不良だ。

a0207595_0152939.jpg

そこで伝家の宝刀、アルテコ。
あ、今はアルテコって言わないんだ。SSPって馴染みなくて。

a0207595_0174569.jpg

もももっとミゾに塗りこむ。
クレオスの「グルー・アプリケーター」が非常に便利。小皿もついてて、アルテコ混ぜるのに最適。

a0207595_023866.jpg

今夜も、深夜アニメとかタイムスクープハンターを見ながらやすりがけ。
もう大丈夫だろう。

明日(もう今日)塗装仕上げたいなー。
今回の写真も、iPhoneで撮影。


by kenji_szmr | 2013-04-14 00:29 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.05.24
at 2017-05-24 20:05
【完成】1/100コンバット..
at 2017-05-17 21:20
第56回静岡ホビーショー その5
at 2017-05-16 23:54
第56回静岡ホビーショー その4
at 2017-05-16 23:41
第56回静岡ホビーショー その3
at 2017-05-16 23:23

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン