<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Straße

a0207595_2318764.jpg

撮影:2013年7月18日
昌平橋にて。


by kenji_szmr | 2013-07-31 21:21 | photo

Fahrrad

a0207595_238435.jpg

amisportsの、ガールズ&パンツァーサイクルジャージを購入。タイトめにつくってあると聞いていたので、サイズはXXLに。
胸と右袖のあんこうマーク、左袖の大洗女子学園の校章がかっこいい!

a0207595_23101611.jpg

バックプリントは、あんこうチームが描いてあるeinsもあったけど、さすがに恥ずかしいのであんこうが描いてあるzweiにしました。
着心地も良いので、これからのイベントシーズンにピッタリかな!これが似合うボデーを作ろうかな!


by kenji_szmr | 2013-07-30 23:14 | diary

Sie brauchen nicht mehr zu tun ...

a0207595_21254110.jpg

ガルパン一番くじやってきました。
ドラマCD欲しかっただけなのに・・・ABCEEEDFFFFFFFFFGGGGGGの結果に。


by kenji_szmr | 2013-07-27 21:30 | diary

BE A HERO

a0207595_21205946.jpg

『超攻速ガルビオン』のBlu-ray BOXが、バンダイビジュアルから届いた。
それと、新紀元社の『超攻速ガルビオン メモリアルアートワークス』も。

『ガルビオン』本編のソフト化は待望だったので、価格的にDVD-BOXでもよかったのだが、せっかくなので高画質で見たかったのでBlu-rayにした。
ディスク3枚で全22話収録されてるのも、省スペースでいいよね!映像ソフトはこうであって欲しいじぇ!

「メモリアルアートワークス」は、Blu-ray/DVDとセットで必須の解説本だ。
ストーリー・キャラクター・メカニック解説はもちろん。関連商品やガレージキットまで紹介されている。そして、現在製作中のヴァリアブルアクションの設計図も・・・

個人的に、いままで見たかったアニメ作品がこれですべて映像ソフト化され、手元に残ることになったので、あとは後ろを振り向く事無く前を見られるわけです。
嗚呼・・・生きててよかった。国際映画社のロボットアニメがすべて映像ソフト化してもらえたんだもの。


by kenji_szmr | 2013-07-26 21:50 | diary

バンダイ 1/72 可変タイプVF-1D その6

a0207595_1540663.jpg

昨夜(今朝未明?)にザクザクやった膝のパーツを成形。
ジャバラをプラ板で作り直し。ほとんど見えなくなる場所。

a0207595_15403234.jpg

バトロイドの股間はボールジョイントにしてみようと思う。
ポリキャップを仕込む穴が5mmなので、いろいろと仕込み安い。

時間をみて少しずつ作業をしてはブログ記事を作っているのだけど、きっと、サグラダ・ファミリアもこういう気分なんじゃないかと思いながら足首の関節どうしてやろうかと悩む。
μ'sのCD聴いてリフレッシュしよう。


by kenji_szmr | 2013-07-25 15:47 | toys

バンダイ 1/72 可変タイプVF-1D その5

a0207595_2222357.jpg

前回撮影した、縦方向に軸を打ち込む前提の膝の接続方法では足をまげた時に露骨な穴ができてしまうことがわかったので、膝の後ろ側から軸を打って、前を別パーツにして後から接着すればいいという結論に。
そもそもガウォークのための逆関節を再現するために膝出っ張りが再現されていないキットなので、ついでにそれも再現できるようにしてしまおうという企み。

a0207595_225778.jpg

腿のパーツはこんな感じに。
左側のパーツは、前回加工してしまったもの。プラ板で補修して右のパーツのように、膝の蛇腹をまた作らないと・・・結局手間が増えてるよ!

a0207595_226426.jpg

バルキリー関係ありませんが、ヤスリの掃除にGSIクレオスのMr.ゲルクリーナーが便利です。
ヤスリに詰まったゴミをもりもりはがしてくれます。もう歯ブラシ要らない。


by kenji_szmr | 2013-07-25 02:29 | toys

ARTIFICE

a0207595_2383834.jpg

撮影:2013年7月18日
御茶ノ水から水道橋に向かう道の、公園。


by kenji_szmr | 2013-07-24 14:06 | photo

Sie haben Schwäche, aber Katzen, die ein erleichtertes platzieren möchten

a0207595_038163.jpg

撮影:2013年7月20日
礫川公園にて。


by kenji_szmr | 2013-07-23 20:47 | photo

Bitte wenden Sie sich an

a0207595_0285787.jpg

撮影:2013年7月20日
礫川公園にて。


by kenji_szmr | 2013-07-22 00:27 | photo

バンダイ 1/72 可変タイプVF-1D その4

a0207595_2222310.jpg

腕の後ハメ加工をどうしよう・・・といろいろ考えて、強度的にこれはもうあきらめることにした。
じゃあ、ここの繋ぎ目はどうしたものかと。

a0207595_22221729.jpg

ほらほら、最近のガンプラみたいに、パーツの繋ぎ目に段落ちモールドを作ってやるんじゃよ。この通り、別パーツっぽさが強調されてプラモっぽい繋ぎ目をごまかせるのじゃ。
スジボリ堂のBMCダンモは便利じゃのう。

a0207595_22223293.jpg

と、膝の後ハメ加工をはじめた。
セオリー通り、腿から膝をつなぐパーツに軸を打ち込む予方向で。


by kenji_szmr | 2013-07-21 22:18 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.05.24
at 2017-05-24 20:05
【完成】1/100コンバット..
at 2017-05-17 21:20
第56回静岡ホビーショー その5
at 2017-05-16 23:54
第56回静岡ホビーショー その4
at 2017-05-16 23:41
第56回静岡ホビーショー その3
at 2017-05-16 23:23

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン