<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Pastel Footbridge

a0207595_2375775.jpg

撮影:2014年2月27日
秋葉原にて。

人の出入りが無いテナントの前には、ゴミも落ちているし2週間も前の雪だまりがまだ残っている。
朝から何か撮影したくて歩いていたら、少しつらい気持ちになった。

a0207595_2394444.jpg

同日撮影。
雨の神田明神。

参拝する時間はなかったのだけど、鳥居だけ撮影。
正月に買ったお守りの効果があったので、今後も贔屓にしよう。

a0207595_23111557.jpg

撮影:2014年2月28日
豊島区にて。

a0207595_231505.jpg

同日撮影
護国寺。


by kenji_szmr | 2014-02-28 23:21 | photo

ガールズ&パンツァー 1/35 T-34/85-プラウダ高校ver.-(その10)

a0207595_17493114.jpg

ようやっと、休日に天気が良くなってくれたので、基本色を塗装。
Mr.からーGXのクールホワイトと、普通のMr.カラーのホワイトを適度に混色した白。ロードホイールは余った白にMSグレーとかガイアノーツのニュートラルグレーを混ぜたもの。

a0207595_17505814.jpg

カチュといっしょに。
履帯とタイヤは次の休みに塗って、ぼちぼち仕上げにはいりたいね。


by kenji_szmr | 2014-02-25 17:53 | toys

cavallo bianco

a0207595_10524711.jpg

撮影:2014年2月24日
浅草橋駅にて

a0207595_10534478.jpg

「ハッピーホース」という商品のようだ。
浅草橋駅前の人形屋で取り扱っているのだろうか。


by kenji_szmr | 2014-02-25 10:57 | photo

THE ULTIMATE

a0207595_2133858.jpg

ネットで話題の「アルティメットニッパー 5.0」を買ってみた。
うん、切れ味はワンフェス会場の試し切りとも、ネットの評価とも変わらず、さすがの一言。

厚めのゲートも太めのランナーも、スパーっと、いや、ぬる〜っと切れる。
これまでにない未体験ゾーンである。

まだ慣れてないから、どこまで力を抜いてやればいいのかわからず、↑の写真のようになってしまう。
結局ゲートを綺麗にするにはナイフも必要じゃなかろうか。慣れたら、もっと、素組が捗るのだろうか。

いまのところは、慣れた方のグッスマニッパーをメインで作業しましょう。
もしかして「パチン」て切らないから小さいパーツを切る時に使えばいいのかしら。ロシア戦車の手すりとか。

Twitterでああでもないこうでもないとつぶやいていたら、メーカーのアカウントからヒントがもらえた。



a0207595_21383997.jpg

試し切りに使ったキットは1/100オーライザー。
パーツは少なく大きいので、ざっくり作れる良キット。

a0207595_21421853.jpg

センサーは銀色に塗る派。
キャノピーかぶせるとほとんどわからなくなるけどネ!

a0207595_21451166.jpg

テッカマンブレード的な。
Gグラディウスアタックでもいいけど。


by kenji_szmr | 2014-02-23 21:59 | toys

LET IT BE

a0207595_19154638.jpg

レジンキットの離型剤をしゃぶしゃぶしたあとにパーツを水洗いするのに便利そうなので、超音波洗浄器を購入。シチズンのSW5800。
実売4000円程度で、まあこんなもんかな?って使い心地。

コンセントの電源ケーブルが取り外しできないので、水を取り替えるときにちょっと不便に思う。
もすこし高いのでケーブル外せるのを選べばよかったかもしれないが、それは、次の機会に。

a0207595_19183192.jpg

レジンキットはあまり作ったことないうえに、ワンフェスで買ったのは美少女フィギュアだけなので、さてさて。
まずは『恋愛ラボ』のみんなをつくろうかね。

離型剤落とすのには、ファインモールドの「ご機嫌クリーナー」がよいです。
さいきんでは、「スクラビングバブル」も話題ですね。好きなモノを使いましょう。


by kenji_szmr | 2014-02-16 19:34 | toys

Dream City Neo Tokio

a0207595_2263513.jpg

仕事帰りに、ちょっと寄り道。
夜の東京駅って、光と影が云々で自然にカリっとした写真になるから良い。すごく良い。

a0207595_2272749.jpg

で、目的はこれら。
ガヴァドンAの指人形が再販したということなので買いにいってきました。

日常的・・・とは言わないけれど、芯にウルトラ怪獣好きがあるのでこういうのは嬉しいのだ。
ガヴァドンAも地味に人気怪獣のようなんだが、レッドキングやバルタン星人ほどではないから、こういう機会に買っておきたいキャラクター。


by kenji_szmr | 2014-02-15 22:15 | diary

BUFF

a0207595_23164391.jpg

適当に、バフで汚す。
思ったとおりにいかないなぁ。


by kenji_szmr | 2014-02-13 23:19 | toys

Super Girls

a0207595_11473786.jpg

「一番くじ ガールズ&パンツァー ~優勝への軌跡です~」が発売された。
なのきゅんキャラが可愛かったので撮影。

a0207595_11535332.jpg

各キャラとセットのでふぉめかも、良いデフォルメ。
5cm以下だが、それぞれ元の車輌がはっきりわかる。軽戦車八九式も良好なディテール。

a0207595_14371923.jpg

みほとIV号戦車D型(H型改)。
スカートの中まで造形されている。デジタル時代は凄いヨ。

a0207595_14382695.jpg

角谷杏と38(t)。
セットはジャーマングレーで、金ピカはラスト1賞のもの。

a0207595_14394536.jpg

磯辺典子と八九式中戦車。
「バレー部復活!」のはっきゅんは、金ピカ38(t)とセット。

a0207595_14505257.jpg

おケイとシャーマン。
大洗女子のメンバーは台座が各チームのマークだが、ライバル校のリーダー達は、各校の校章になっている。

a0207595_14521817.jpg

おケイのケツ、略しておケイツもバッチリ造形されてるゾ。
3cm程度のフィギュアとは思えないくらい、プリっとした造形。

a0207595_17482584.jpg

カチューシャはもともとちっさいから違和感ないね!
可愛いね!

a0207595_14565798.jpg

まほとティーガーI。
一番特徴が出ていてよくできてる。

a0207595_14574855.jpg

製品では、ちょっと、スムース・クリミナルしちゃってるのだけどな。
PVCだから仕方がないか。

a0207595_14582242.jpg

フィギュア以外にも、ラバーストラップも。
ノンカチュコンビは本当にどちらも楽しそうに描かれているので気に入ったので、作業机に吊るして飾ってマス。

前回の夏のガルパン一番くじも、ワンフェス前日発売だったね。
今回もワンフェス前に現金溶かすレベルのまとめ買いだったのでチトあぶなかった。

といったところで、一昨日のワンフェスで買ったガレキのパーツチェックも終わったので、これから少しずつ作って行こうかね。


by kenji_szmr | 2014-02-11 15:05 | toys

Modelers Spirits

a0207595_084245.jpg

今日(もう昨日)のガンダムビルドファイターズをみてからきもちが高ぶってしまい、とりあえず素組で満足できそうなストックを組み立てることにした。
トミーテックのMSSシールドライガーMk-2。

コトブキヤのシールドライガーMk-2を買い逃していたので嬉しいキットであった。
おれは、もう、素敵なサマーボーイにはなれないのだけど、せめてこういう楽しみだけは感じたい贅沢。

バンダイチャンネルで適当にアニメ流しながら2時間ちょっとの作業でボディと前足ができた。
キャップは最後に締めたいのでまたあとで。

-------------キリトリ-------------

日曜のワンフェスはあいにくの天気の後の、あまりよい日取りではなかったのだが、遊びに行ってきました。
欲しかったガルパン関連のキットもだいたい手に入ったので、おじさんは満足。

a0207595_0172085.jpg

マスプロでもガルパンはまだまだでてくれるようなので、プラモばっかり買ってる場合じゃないな。
こんなに美少女フィギュア欲しくなってるのは大学でアホな事やってた頃以来かしらね。

a0207595_0161883.jpg

ねんぷちは、冷泉がとくに可愛かった。
いくつ買おうかな。


by kenji_szmr | 2014-02-11 00:22 | toys

Snow Halation

a0207595_2013534.jpg

撮影:2014年2月8日
御茶ノ水橋にて

a0207595_2015931.jpg


茗荷谷駅前にて

a0207595_2021230.jpg


播磨坂にて

a0207595_2031221.jpg


御茶ノ水駅ホームにて


by kenji_szmr | 2014-02-09 00:04 | photo


カメラとニッパー


by kenji_szmr

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

AMAKUNI の島田愛里寿..
at 2017-07-25 21:11
17.07.19
at 2017-07-19 22:17
グッドスマイルカンパニー 艦..
at 2017-07-18 22:49
AMAKUNI 1/8 艦隊..
at 2017-07-18 22:32
古いプラモデル
at 2017-07-18 22:18

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン