<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Escape

a0207595_2323251.jpg

昨日は大荒れの天気の中、前売りチケット買っちまったんでちょっと無理してガンダムフロント東京行ってきた。
ヨ。

「嵐の中で輝いて」とかほざきながら大荒れの海沿いで実物大ガンダム撮影しようと思ったが、無理。
5年ぶりの実物大ガンダムとの再開はそこそこにして、室内施設でガンプラ眺めてきましたよ。

DOME-Gの映像、キラとラクスのナレーションでガンダムシリーズの概要が語られるのだけど、そこの映像で当然『SEED』の抹殺バンクとか見慣れたキスシーンとかあって、ひっしこいてニコル死んでないか探してた。
見つからなかったけど。

ンでさ、ガンプラ買うつもりなかったけど展示終わったあとの売店で限定品めっちゃ積んであるんだもん。
気になるけど買わないでいたUCHGコアファイター買っちまいましたよ。

きみは、作りきることができるか。
またいつか、晴れた日にリベンジしたいなー。


by kenji_szmr | 2014-03-31 23:40 | diary

Specialties

a0207595_2344376.jpg

コンビニで見つけたカップラーメン。
船橋ソースラーメンプロジェクト・・・

2012年ごろから展開されている企画らしいが、このラーメンをみて初めて知った。
そんなにラーメン食べに行くわけでもないから、知らんのも当然かもしらんが。

食べるとき、ちゃんと撹拌しなかったからなのか、ちょっとうす味だった。
でも確かにソースの味だった。


by kenji_szmr | 2014-03-29 01:03 | diary

Kirschbaum

a0207595_22541465.jpg

撮影:2014年3月28日
御茶ノ水から水道橋に向かう線路沿いにて。

a0207595_22554420.jpg

同日撮影。
文京区にて。

a0207595_22555650.jpg

別アングル。
今週にはいってから、ふっと暖かくなったせいか、あちらこちらで花が咲いていますね。

いやもう、おかげで花粉症のような風邪のような症状がでてまして・・・
先週から微熱が出たり落ち着いたり、喉が痛かったり。


by kenji_szmr | 2014-03-28 23:02 | photo

Date of meeting with machine

a0207595_2151326.jpg

つい先日、光機動1/72Vダッシュガンダムの存在を知った。
いや、ほんとVガンダム好きとはいうけどリアルタイムは見てなかったからこういうオモチャ、まだまだ知らんの多いハズ。

a0207595_21532273.jpg

存在を知ってヤフオク見て、即決。一目惚れで初恋して速攻結婚申し込むくらいの速度。
未使用品を落札したが、当然内蔵の電池は使えなくなってた。

a0207595_21565618.jpg

遊びたくて手に入れたのでね、ランナーパーツもバリバリ組み立てますよ。
オーバーハングキャノンはまたこんどの楽しみにとっておくじぇ。

a0207595_21592261.jpg

床で撮影するのもどうかと思ったけど、スケール違いのガンダムが揃ったら一千万年銀河しますよね。
HGUC、ロボ魂、MG、光機動、機動合体。うー。楽しい。


by kenji_szmr | 2014-03-27 22:03 | toys

Einheit

a0207595_721566.jpg

撮影:2014年3月26日
茗荷谷駅にて。


by kenji_szmr | 2014-03-27 07:24 | photo

The Stratos

a0207595_2332431.jpg

月末なので、ホビー誌とかマテリアルの補充などを・・・
写真は、電撃ホビーの付録の「トイズワークスコレクションにいてんご 西住みほ」。可愛い。

付録目当てに買った電撃ホビーだけど、毎月楽しみなのがNAOKIさんの作例。
こう、キュっと引き締めてぼぼぼーッと汚す、誌面からあふれる存在感が良い。

それと、今月は橋本雅哉さんがハセガワのVF-25Gファイターのレビューをしてます。
短いテキストから伝わる要点を抑えた工作はとても参考になりまス。

と、モデルグラフィックスのラリーカー特集、というかランチア・ストラトスHF一点だけ見たくて今月も買った。
モデルグラフィックス、毎月買って読み終わって「来月はいいかなぁ・・・」って思うんだけど結局毎月買ってる。

ほっとんどテキスト読まないでグラビア眺めてる。
今月のモデグラ、写真見てるだけでもうたまらない気持ちになる。

マテアリアルの補充は、タミヤウェザリングスティックとガイアノーツのフレッシュサフ。
戦車とフィギュアをやるには、とりあえず持っておこう程度に。

それじゃあ、おやすみなさい。


by kenji_szmr | 2014-03-26 23:46 | diary

MG 1/100 ビルドストライクガンダムフルパッケージプラフスキーパーティクルクリアバージョン その1

a0207595_21511932.jpg

『ガンダムビルドファイターズ』ブルーレイボックス 第1巻 マスターグレード版に付属する、マスターグレード1/100ビルドストライクガンダムフルパッケージプラフスキーパーティクルクリアバージョンを組み立てはじめた。
Amazonめ、めずらしく発売日前に届けてくれよったゾ。

なんだか最近、完成させないけど手当たり次第に組み立てはじめてて、ちょっとアレ。
フタマタかけてみるみたいで。あ、考えすぎですかね。


by kenji_szmr | 2014-03-25 21:57 | toys

Nippel

a0207595_7491371.jpg

ラーメン屋とカードゲームのコラボポスター。
なんだかすごいおっぱいなので、毎日、つい、チラ見してしまう。


by kenji_szmr | 2014-03-20 07:52 | diary

念願

a0207595_23362930.jpg

WAVEの1/35ラビドリードッグが発売された。
海洋堂のフィギュアなどで1/35の立体物がなかったわけではないのだが、プラキットで発売されたことに意義がある、と思う。

a0207595_23372918.jpg

会社で受け取って、定時であがってソッコーで組み立てようかと思っていたが、それは叶わず残業してしまったので、今日はランナー眺めてワクワクすることにした。
光の反射でヒケが輝く青いランナー、秘密結社にふさわしい青さ。

a0207595_23474253.jpg

ラビドリーのヒーローらしさを輝かせるレンズ。
ダークヒーローらしさ、というべきか。

a0207595_23481421.jpg

パーツを眺め、取説を3回読み直して感激したのは、ATの特徴的なパーツが必要最低限の分割をされているため、どこにつかうパーツかがはっきりわかることだ。
意識していないわけがないだろうが、近年のガンプラのような組み立てやすさを目指していることがわかる。

a0207595_23505137.jpg

「いつ組み立てるか、そんな先のことはわからない」と断言するボトムズ作りたちにも安心の、旧タカラのキットとピタリ揃ったパッケージサイズは、一足先に備蓄になったプラモのためと言わんばかりの「わかっている人」の仕事だろう。
箱の厚みはいかんともしがたい部分ではあるのだが、ただそれでも手に馴染む。

30年ぶりに稲妻が走る。


by kenji_szmr | 2014-03-19 23:56 | toys

サイバーホビー 1/35 ケッテンクラート 初期型 その1

a0207595_885626.jpg

ささっと作れそうなので製作開始。
パッケージに描かれているリア充のフィギュア、女性は付属しません。

a0207595_812177.jpg

マーキソグ。
ドラゴンだしな。

a0207595_812325.jpg

(C)で作った転輪、何故か(2)では使わないなど。
ドラゴンだしな。

a0207595_814119.jpg

1時間くらいでここまで。
シートの下に隠れるエンジンもパーツになってるので、じわじわと塗りながら作るのが楽しいかもね。


by kenji_szmr | 2014-03-18 08:17 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.11.14
at 2017-11-14 23:30
17.11.08
at 2017-11-08 20:50
17.11.07 埼玉編
at 2017-11-08 19:57
17.11.07 山梨編
at 2017-11-07 20:25
17.11.06
at 2017-11-06 22:40

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン