<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

宇宙戦艦ヤマト2199 メカコレクションNo.01 宇宙戦艦ヤマト

a0207595_13595542.jpg

バンダイの新製品、メカコレヤマト2199を作った。
ささっと組んで、塗って、汚して、3時間程度の作業で完成。

下地にサーフェイサーエヴォブラック。
グレー部分はミディアムブルーに適当なグレーを混色、赤はボトムズカラーセットのブラッドレッド。

グレーは思ったとおりの色になったが、赤はちょっと暗すぎるかな。
これは今後の課題にしよう。

a0207595_1422594.jpg

キットは低価格ということもあり、ディテールはそこそこ。
しかしなによりささっと作れるこの楽しさは凄い。プラモ入門にもいいキット言える。

うーん、昔のメカコレもこんなに楽しくつくれるのかな。
クセになりそうだ。


by kenji_szmr | 2014-04-29 13:56 | toys

UCHG 1/35 コア・ファイター VER.GFT その1

a0207595_1634511.jpg

T-34/85とか、ビルドストライクガンダムとか完成したので、また手軽になんかつくろうかなーって思ってガンダムフロント限定品を素組みすることにする。
が、コクピットのデカール貼りを失敗して操縦桿まわりを塗り始めてしまう。

a0207595_165232.jpg

ついでにキャノピーのフチも塗る。
もうとにかく缶スプレーでぶしゃーっと。

これも、ぼちぼち作っていこうかね。
いや、塗ったり塗ったりするなら通常版いじったほうが・・・なんのためのVer.GFTなんだか・


by kenji_szmr | 2014-04-27 16:13 | toys

Wilderness di foschia di calore

a0207595_21385844.jpg

リアルグレード 1/144 ガンダムエクシアと、D-スタイルスコープドーッグターボカスタムを買った。
備蓄です、備蓄。


by kenji_szmr | 2014-04-26 21:47 | diary

【完成】MG 1/100 ビルドストライクガンダムフルパッケージプラフスキーパーティクルクリアバージョン

a0207595_2044254.jpg

まったり作ってた『ガンダムビルドファイターズ』Blu-ray BOX 1マスターグレード版特典 GAT-X105B/FP ビルドストライクガンダムフルパッケージプラフスキーパーティクルクリアバージョン 1/100 マスターグレードモデルが完成。
色ぬらなくていいからこういう限定版キットはめんどくさくなくていいね!

a0207595_20505152.jpg

ビルドストライクガンダム本体はMGデュエルガンダムアサルトシュラウドから採用されているフレームを使っているので、股間をつきだしたS字立ちが自然にキマる。
フレームだけで組み上げても楽しい。

a0207595_20543453.jpg

うん、可動もすごいね。
すごいね。

a0207595_20581679.jpg

パーティクルクリアなビルドブースターの、この、シューティングゲームの無敵モードっぽさ!
キャノピーのような部分はシルバーで塗装。グレーじゃ味気ないの。

a0207595_2105447.jpg

ところでこんな形のSF戦闘機があった気がするんですがどうしても思い出せないんですよ。
なんですかね。

a0207595_2145365.jpg

ビルドストライクガンダムフルパッケージ。
羽の位置が低いのがもやーっとするのだけど、全体的にマッチョなシルエットになって良い。

a0207595_2114944.jpg

ロボットが背負い物をしたときに長物がついてたら、そりゃあ上向きにしたくなりますよね。
いえ、そうあるべきですよね。ヴェスバーもいいけど、ね。違うの。

a0207595_2164175.jpg

マスターグレードモデルとはいえ、どうしてもシールに頼る部分はあるのだが、ちょっと工夫してクリアカラーで塗ってみた。
強化ビームライフルの砲身の、ピカーって光る部分。

さて、ちょっとお値段高いBlu-rayBOXの付属品なのでやや手が出にくいキットだけど、クリア成型のマスターグレードモデルでもがっちり作れる完成度です。
黒いパーツが硬いのでチョバムシールドのアーム可動部をすこし削ってやらないと干渉して割れる恐れがあるので、そこだけ気をつければニッパーとナイフがあれば作れる。

さらにMGストライクガンダムリマスターの流用キットだから、パーツも結構あまるのね。
予備に使えるかなーって思うけど果たしてプラフスキークリア成型の首のパーツとかシールドの黄色い棒とかどうしたもんかね・・・


by kenji_szmr | 2014-04-22 21:14 | toys

Digital Eye

a0207595_22144858.jpg

バンダイの「ガールズ&パンツァースイング」を購入。
瞳のプリントは、なんだかテカテカしていて、デカールを貼ったような処理になっている。台紙に書いてある「テジタルアイ」に関係があるのだろうか。

4cmほどだが今までにリリースされたデフォルメあんこうチームフィギュアでは一番かわいくできてる。
髪の毛のもっさり具合も表情豊かにできている。

a0207595_22153741.jpg

そして気になる冷泉さんの気合の入ったポーズ。
夜のれま子さんはこんなエネルギッシュなんですかね。

a0207595_2215403.jpg

それと、後楽園にあるムーミンカフェで買ってきた指人形。
シンプルな造形と味わい深い瞳が俺のハートをキャッチしてくれた。


by kenji_szmr | 2014-04-20 22:28 | toys

test

適当に撮影したシリーズ。

a0207595_7265164.jpg

リボルテックダンボー・ミニ III号戦車G型熱帯地仕様と、トイズワークスコレクションにいてんご 西住まほ。
これが、黒森峰のひみつへいきだ!

a0207595_7272617.jpg

HGGB ビルドストライクガンダムフルパッケージ。
やたら青く写ってしまった。

a0207595_7275967.jpg

AGPユニ子ちゃん。
アーマー部分がABSでカチっとしてるのが良いね。


by kenji_szmr | 2014-04-19 07:31 | photo

【完成】ガールズ&パンツァー 1/35 T-34/85-プラウダ高校ver.-(その12)

a0207595_2281699.jpg

昨年末から作り始めて、ちまちま作業して、ようやっと完成。
プラッツ(サイバーホビー)のキットをほぼそのまま組み立てたが、劇中再現のためにロードホイールだけはタミヤのキットから流用した。

a0207595_2282042.jpg

今回、履帯にタミヤウェザリングスティックを塗りつけてみた。
ペンで土を塗りつけるような感触で、べたべたクイッといった具合に足回りが汚せるので、手軽に楽しく効果的だ。

a0207595_2282245.jpg

履帯といえば、AFVクラブの可動履帯を使ってみたのだが、まだおれには“たるみ”の表現がうまくないから、あまり効果的にはできなかった。
ここも、今後の課題かしら。

a0207595_228248.jpg

本当ならプラッツの1/35フィギュアを並べたかったのだけど、まあそれは今後作った時にやろう。
なのきゅんキャラでもまあ絵にはなりますネ。

a0207595_228265.jpg

で、本来はこのツーショットを撮るために作り始めたのでしたヨ。
カチューシャが届く前に完成させたかったけど、ノリ気になれない時期があったりしてちょいと遅くなってしまいました。

さて、『COMMANDER GIRLS COLLECTION』の続きはアンチョビだそうなのですが・・・
それと並べるイタレリのP40がどうにも手に入らない。

5月のホビーショーにあわせて、タミヤさん、しれっと、なんとかしてくれないもんですかねェ・・・


by kenji_szmr | 2014-04-15 22:26 | toys

from Wish List

a0207595_2303134.jpg

仕事を終えて帰宅すると、注文した覚えのないれんこんチップスが届いていた。
すこし考えて、そうか、Amazonのほしいものリストに放り込んでいたやつだ。

どなたか、注文していただいたのですね。
ありがとうございました。美味しく頂きます。


by kenji_szmr | 2014-04-14 23:03 | diary

MG 1/100 ビルドストライクガンダムフルパッケージプラフスキーパーティクルクリアバージョン その4

a0207595_22595398.jpg

とりあえず、本体だけ完成。
MGバスターガンダムを作った時も思ったけど、GAT-Xシリーズのフレームは組み立てやすくて良い。

a0207595_233468.jpg

股間がグイっと前に突き出せるので自然な見栄きりもできるようになっているから、背中もシャキっとしている。
斜めで撮るより、正面から俯瞰ぎみに見たほうがかっこいいかもしれない。

ビルドブースターを作ったあと、また撮り直そう。

a0207595_2355416.jpg

ついでにAGPユニ子ちゃんも撮影した。
あたまおっきいのが可愛いね。


by kenji_szmr | 2014-04-13 23:08 | toys

Ragazza di possibilità

a0207595_8192220.jpg

気になってたけど買うかどうしようか悩んでいた、アーマーガールズプロジェクト ユニコーンガンダム少女を購入。
半裸の女の子に部品をつけたり外したりできるのが面白いね。

アクションフィギュアとしては、うーん。
そんなに遊べないかな。


by kenji_szmr | 2014-04-13 08:37 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

AMAKUNI の島田愛里寿..
at 2017-07-25 21:11
17.07.19
at 2017-07-19 22:17
グッドスマイルカンパニー 艦..
at 2017-07-18 22:49
AMAKUNI 1/8 艦隊..
at 2017-07-18 22:32
古いプラモデル
at 2017-07-18 22:18

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン