<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Imagination>Reality

天気も不安定だしどうもやる気もおきないので、ニチアサアニメなどを見たあとは『誰も寝てはならぬ』を読んだりしながらだらだら過ごしていた。
そういえば、ローソンの『蒼き鋼のアルペジオ』キャンペーンで当選したヨタロウソフビがそろそろ発送される頃だよなー・・・と思っていたら。
a0207595_205717.jpg

発送遅延の通知が来ていた。
あと一ヶ月、楽しみにしていよう。

だらだらしててもしゃあないので、午後からはプラモ組んで過ごした。
UCHG 1/35 コア・ファイター VER.GFTの残りを組む。
a0207595_21224954.jpg

のだが、墨入れしたりデカール貼ったり・・・という気持ちになれずにとりあえず羽までつけて完成にする。
気が向いたら続きをいじろうか。

コアファイターでピンと来なくて不完全燃焼だったので、ガンダムビルドファイターズBlu-ray BOX2ハイグレード版特典のゴールデンベアッガイIII(さん)に手を付ける。
ノーマルベアッガイも買って備蓄にしてあるが、先にこちらを。
a0207595_21255658.jpg


通常版の成型色の上にキラッキラのコーティングがされている。
ゲート跡はもうどうしようもないのでアルティメットニッパーでギリギリまで切ってナイフ整形はしない。
a0207595_21315458.jpg

うーん、ゲート跡を綺麗に処理できないって地味にストレスだな。
MG百式HD版もいつか作りたいけど、アンダーゲートがあるとはいえ同じような処理になるのならバリュート付きを買って塗ったほうが・・・いやいや、まだ作ってないキットは山のようにあるから考えないようにしよう。

2時間くらいの作業でベアッガイIII(さん)完成。
ほんとうにキラッキラやね。
a0207595_2137593.jpg

ただのメッキではないので、変に写り込んだりせず、手触りがマット。
そして上品である。

リボンも赤く輝く。
根元がボールジョイントになっているんですが、軸が折れそうで怖い。
a0207595_21413064.jpg


怒った顔は、白目にしてみた。
可愛い。
a0207595_21441117.jpg


もとがHGUCアッガイなので、よく動く。
コーディングがハゲるの怖いので肩と膝はしんちょうに動かす。
a0207595_2144533.jpg


こうも天気が悪いと、どうもね。
素組ばかりでね。


by kenji_szmr | 2014-06-29 21:58 | toys

von Lieferungen

昨日に引き続きガルパン書籍。ガールズ&パンツァー絵コンテ集。
BD/DVD 1〜2巻までの絵コンテが収録されていて、本編だけでなくオープニングやOVAまで収録されているのがグッジョブベリーナイス。
a0207595_22472826.jpg


本が売れなくて出すだけ損が出る・・・なんて言われてる時代に、ガルパン関連書籍の勢いはとどまるところを知らない。
今年中にあと2冊出るそうだが本当に間に合うのかこれ。買うけど。
a0207595_2302345.jpg


あと、一昨日買ってきたガルパン原画集がムービック通販から届いた。
ダブった。
a0207595_2315592.jpg


と思ったらシュリンクの中に入ってるポストカードの絵柄が違う。
店頭ではさっと手にとってしまったので気が付かなかった。
a0207595_2331766.jpg


あしたはガルパン新聞発売だったり、きょうからねんどろいど武部の予約開始だったり、まだまだ、ガルパンは続きます。


by kenji_szmr | 2014-06-26 23:08 | diary

delle forniture

もうすぐアンツィオ戦の劇場公開、およびOVA発売ということもあったりなかったり、ガルパン関連商品がワッと発売される。
ドラマCD2弾をはじめ・・・
a0207595_22544219.jpg


モデルグラフィックスも、OVA合わせでイタリア軍特集。
今年に入ってからイタレリ(タミヤ)のP40の作例が増えて嬉しいのだがキット売ってません。
a0207595_22562031.jpg


それと、仕事帰りに秋葉原をめぐってガルパンの待ち受け画像をもらいに行ったアニメイトで、どうも買った記憶があるような内容なあいまいな記憶のガルパン関連書籍があったので確保。
CGの戦車と手描きの女の子を巧みに合成して作ったアニメーションて、やっぱ凄いなぁ・・・
a0207595_2258668.jpg


また、ぜんぶ通して見たくなる。ネ。
とりあえずバンダイチャンネルで7話まで見放題だから見直すか・・・


by kenji_szmr | 2014-06-25 23:10 | diary

Niemand sollte zu schlafen

きょうは出かける予定だったのだが、雨の影響で頭痛が止まず断念。
まるいちにち布団でゴロゴロしていた。
a0207595_1941259.jpg


しかしアレね。iPhoneやiPadがあればそうそうヒマしないのね。
電子書籍も便利よ、おかげで本棚があく。『誰も寝てはならぬ』をすいすい読める。

だらだら過ごしていても、予約したものが届くのもいい。
インターネットは便利である。堕落が捗る。
a0207595_1941523.jpg


待望の『ガンダムビルドファイターズ』BD-BOX2も届いた。
つぎの休みに、ゴールデンベアッガイさんをつくろう。
a0207595_194174.jpg



by kenji_szmr | 2014-06-22 19:56 | diary

Watch Dog

figma秋山優花里発売。
もじゃ可愛い。
a0207595_22144577.jpg


パンツァー・ハイでドヤ可愛い。
手袋ハンドはもうすこしバリエーションが欲しかった。
a0207595_22151659.jpg


にやにや顔で、アホ可愛い。
汎用性高そうな表情パーツです。
a0207595_22155113.jpg


アンコウ5で、シシ可愛い。
あと3人、はやく揃えたい。
a0207595_22162968.jpg



by kenji_szmr | 2014-06-21 22:19 | toys

Blick zu den Sternen

唐突に、96年頃に『天才てれびくん』の主題歌に使われていた「星を見上げて」が聴きたくなったので、収録されているCDを購入。
SWITCHの「Ladies & Gentlemen」。
a0207595_1775946.jpg

配信かシングルでもないかと思ったが、配信は無いしシングルはさすがプレ値ついてたのだが、この1曲のためと思ってAmazonを見たらマーケットプレイスでまさかの新品が出ていた。
97年に発売されたポップスのCDが未開封って凄い。

目当ての以外の曲も、90年代中期らしい懐かしさのあるものばかりで気に入った。
『天才てれびくん』の内容はあまり、覚えてないけどね。

CDを受け取ってからちょいと外出。
我が師の師と買ってに思っている方に代講してもらっていたセブン-イレブンユニコーンガンダムを受け取り。
a0207595_17193732.jpg

そういえば、セブン-イレブンνガンダムは組み立てて満足してシール貼ってない。
貼ろう。

出かけたついでに模型屋でガンダムコンバージのジム・キャノンを2個つまむ。
色違いが揃ったので今回の勝負はおれの勝ち。
a0207595_17192352.jpg


模型がらみの話題をもひとつ。
傾けても流れてこないくらいカチカチになった塗料があって、捨てるのももったいないので、GSIクレオスの真(チェンジ!!)溶媒液を使ってみた。
a0207595_17244098.jpg


もうね、すわーっと塗料がとろとろになりましてね。
塗料のストックも増えてきたので、これからも活躍してくれそう。
a0207595_17254119.jpg



by kenji_szmr | 2014-06-17 17:37 | diary

UCHG 1/35 コア・ファイター VER.GFT その3

ただ素組してるだけなのでこれといって書くこともないのだけど。
1/35の戦闘機とはこんなサイズなんだな、と再確認。
a0207595_1643014.jpg


そして楽しくなって変形繰り返してたらキャノピーの受けを割ってしまい開閉がガバガバになる。
ピットマルチ塗って少しはタフに動くようにしてみたが、やっぱりガンプラというよりもスケールモデル寄りなプラモだから、動かして遊ぶものじゃないと再確認。
a0207595_16433520.jpg



by kenji_szmr | 2014-06-17 16:46 | toys

UCHG 1/35 コア・ファイター VER.GFT その2

2ヶ月ぶりにコアファイターをいじる。
コンソール塗ったのでせっかくだから全部塗ろうと思ったのだけど、缶スプレーも無いのでこのまま成型色を楽しむことにする。
a0207595_2233811.jpg


キャノピーが奥に引っ込んだり上に開いたりと、なかなか楽しいギミックがある。
1/35スケールということもあり、さすが完全変形だ。シートも回転する。
a0207595_22381343.jpg


外装のパーツ割りも、わざとらしいパネルラインに合わせて分割してあるので合わせ目消しをしないでも良いのが、さすがバンダイ。
塗りながら作るにしても、成型色ごとに塗っていけばよいのでサクサク組めそうですね。
a0207595_22414734.jpg


うー・・・
塗って作りたいから通常版も備蓄必要か・・・


by kenji_szmr | 2014-06-15 23:04 | toys

Hand in den Mund

撮影:2014年6月12日
播磨坂にて。
a0207595_22235439.jpg

ものすごく珍しく、平日なのに定時にあがれた。
ふとみた景色が綺麗だったの一枚。

それと、また珍しく5分アニメのBlu-rayを購入。
『うーさーのその日暮らし 覚醒編』。
a0207595_22264039.jpg

11話に、ちらっと秋山優花里ちゃんが出ているのですよ。
ほんと、それだけデス。

ほいじゃまた。


by kenji_szmr | 2014-06-12 22:37 | diary

【完成】HGUC 1/144 V2ガンダム

a0207595_14594169.jpg

HGUCオールガンダムプロジェクトの一環としてリリースされたHGUC V2ガンダムは、優秀なキットである。
先発のヴィクトリーは不満が多いキットであり、今回のV2ガンダムも満点を付けたいキットではないのだが、私は満足しているのだ。

a0207595_1532931.jpg

プロポーションは理想的とはいえず、胸板の厚みがすこしくどい印象がある。しかしミノフスキードライブがボールジョイントで可動することにより、胸のVラインからつながる綺麗なシルエットを作ることができる。
股関節と太ももは定番の改造レシピができているようだが、それはやらずにとにかく素組で楽しむ。改造するなら、もう1つ買ってくる。備蓄する。

a0207595_156246.jpg

ビームライフル、マルチプルランチャー、ビームサーベル、ビームハリセン、ビームシールドのオプションは基本装備として、個別にコア・ファイターがついているが嬉しい。
思えば、HGシリーズで発売されているコア・ブロック・システムのガンダムには必ずコアファイターが付属しているのだ。可変オミットの都合とかではないことがわかる。

a0207595_1581732.jpg

おもわずバイクにぶつけたくなるこのシルエット。
ヴィクトリーのコアファイターの飛行機らしさから一変、主翼すら切り捨てた積極的なデザインに魅了される。

a0207595_151122.jpg

さて、キットが非常に優秀なので手を加えず、基本的に色も塗らずにスポンジヤスリで軽く表面のツヤを消してやるだけでじゅうぶんにイメージどおりのV2ガンダムができる。
ランナーの至る所にスイッチがついてたり、各所にやらたと溝があったり、アサルトパーツとバスターパーツの発売が待ち遠しい。


by kenji_szmr | 2014-06-10 15:25 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.05.24
at 2017-05-24 20:05
【完成】1/100コンバット..
at 2017-05-17 21:20
第56回静岡ホビーショー その5
at 2017-05-16 23:54
第56回静岡ホビーショー その4
at 2017-05-16 23:41
第56回静岡ホビーショー その3
at 2017-05-16 23:23

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン