<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Ausführung.B

月末恒例、お買い物・・・というか通販で注文してたものがいろいろ届く。
ガールズ&パンツァー絵コンテ集vol.3。
a0207595_22364120.jpg

TVシリーズ第9話から最終話と、ソフト用OVA5話と6話が収録されている。
パンツァー5のアレ、特にダイレンジャーとは書いてないのだけど、コンテで十分にダイレンジャーの揃い踏みが伝わる。

これ、アンツィオ戦も見たいのだけどいつか出るのかな・・・
アンケート出せばいいかしら・・・

次にプラモ。今年の春発売予定だった、ミニアートのIII号戦車B型。
もうね、待望。まず、ミニアートが待望。そしてIII号B型ってのが待望。
a0207595_22424668.jpg

事前に見てたサンプルから見ても、カリッカリのモールドと適度な解像度に、心ときめくパーツ分けが感じられたので、これはもう、買って、作らねばならぬと思っていたのだ。
きみのIII号コレクションの穴埋めにも、きっと役立つはず。

さて製品はというと、サンプルと遜色ないパリっとしたパーツ。
これ、間違いなく美味しいキットだ・・・
a0207595_2248370.jpg

これ、もう備蓄なんて言わないで今年中の完成を目指してつくろう。
アフターパーツ出る前に、さっとやってしまいたい。

考証は、勉強不足なので二の次で。
手元の本だけを資料にやろう。

さてガンプラ。
セブン-イレブンキャンペーンのボール。
a0207595_22513352.jpg

これ、手を加えないで素組みで超楽しめそう。
真緑ボールとか、絶対楽しい。

ボールと一緒に、セブン-イレブンのバイトのベアッガイさん。
コンビニバイトフィギュアは、初音ミクやまどか☆マギカもあったけど、やっぱり、セブン-イレブンのこのセンスとインパクト、強い。
a0207595_22544118.jpg


おかしいな、サークルKサンクスの衣装が無いじゃないか。


by kenji_szmr | 2014-10-31 23:05 | diary

MG 1/100 GX その2

フレームを、黒く塗る。
センサーやブレストバルカンは後日塗ろう。
a0207595_20264158.jpg



by kenji_szmr | 2014-10-28 20:52 | toys

Highway - section 2

「よし日曜日だ!ガンダムXのフレーム塗るぞ!」と思ったが、家族がベランダを使っていたのでエアブラシの使用を断念。
けど何か手を動かしてないと落ち着かないし、グッと何か完成させたかったのでTNGイングラムをささっと組み立て。
a0207595_2124681.jpg


完成サイズが頭頂18センチ程度で、動かして遊ぶにも手頃な大きさ。
値段の割にパーツも少ないので組み立てはわりかしカンタン。

ガンプラっぽい組み立てやすさはあれど、どうもバンダイらしくないというか、組み立てている感触が慣れないキットだった。
いや、組み上げながら合間合間に関節カバーを仕込んだり、カバーの都合で動かすと肩が外れるとか往年のパトプラなんですけど。

今一歩、細かい所に気が利いてない割に大味なところはそのままでシール貼らせたりと、中級者向けキットか。
家電量販店ですぐに特価になったのは、作品のプロモーション不足なのかキットの素性が原因か。

知らぬ。
考える必要は無い。

さて、部分塗装をして面倒な所はシールを貼って再現したりと、ぱっと見は満足できるTNGイングラムが完成できたので、一応の満足を得た。
もう一個買ってあるので、そっちはじっくりと手間を掛けて完成させるつもり。

うーん、消化不良な日曜になってしまった。
家の外も、草刈り機の音がうるさかったし・・・


by kenji_szmr | 2014-10-26 21:50 | toys

lecken heute Abend

HGUCゼータプラスのテスト機カラーが、まさかの限定品にされてしまったので、悶々とした気持ちをMGにぶつけることにした。
今年中に2体つくるつもりで備蓄してあるのを、1体素組してみた。
a0207595_2154158.jpg


この時期のABS、パーツの噛み合わせがカタ過ぎて、一発はめ込むと二度と外れなくなる。
塗るにしてもプライマー吹いとかないと、多分、死ぬ。

さて、塗装する方の仮組をじわっと進めて行こう。
グレーに塗ってやるんだ。

-------------キリトリ-------------

昨日の休みは、バンダイチャンネルで『超神姫ダンガイザー3』とか『となりの関くん』を見ながらプラモを組んでいたのだが・・・『ダンガイザー3』のあまりの面白くなさに、気持ちが落ち込んでしまった。
ああ、なんたって監督が手癖で作ったようなアニメを見てしまったんだろう・・・

『となりの関くん』で花澤香菜の良さがわからなければ、きょうは仕事にならなかっただろう。
天気も悪いし。

-------------キリトリ-------------

毎週水曜日は、『ガンダムビルドファイターズ トライ』を見るために残業をしないように心がけるようにしている。
現状、圧倒的な女子キャラ率である。なんというかキャッチーで、男の子が大喜びして仕方がないアニメが出来てる。悪いとは言ってない。

俺も、『Gのレコンギスタ』とあわせて週に2本もガンダムが見られる幸せな2014年を過ごしているのだけど、何故か『トライ』を見てると『レールウォーズ!』を見た時のような気持ちになる。
まだ、少し、アクセル踏み切れないような・・・


by kenji_szmr | 2014-10-22 22:15 | diary

サイバーホビー 1/35 ケッテンクラート 初期型 その3

仕事が休みなのだから、プラモを少しでも作らなければ時間も、人生ももったいない。
山とある備蓄から、小さいキットをじわじわいじるだけでも楽しいのだ。大きさは問題ではない。

サイバーホビーのケッテンクラートは、素性の良いキットだ。
俺の腕と、我慢と、功夫が足りないから、パーツの合わせが悪くて隙間を瞬間接着剤で埋める事になる。
a0207595_1481537.jpg


下地塗装くらいしたいのだけど、また天気が悪い。
具合が悪くなるタイプの悪天候だ。

なら組み立てはここまでにして、次の休みに塗装ができるように次のキットを組み立てるようにしよう。


by kenji_szmr | 2014-10-21 14:19 | toys

Eule

撮影:2014年10月19日
千葉にて。
a0207595_20333956.jpg


同じく、千葉にて。
ほぼ対面の位置にいる、ふくろう。
a0207595_20342811.jpg



by kenji_szmr | 2014-10-19 20:39 | photo

THE NEXT GENERATION #5

『THE NEXT GENERATION -PATLABOR-』の続きを見てきました。
今回はもう、「あーっ!パトレイバー見た!!」と言える満足度の高い2本立てだった。
a0207595_19502779.jpg


『遠距離射撃2000』はカーシャが主役の過去話。
小説版で触れていた話かとおもいきや、それとはまた違った過去が語られた。

レイバーは一切出てこないが、めんどくさい警察と外交のめんどくささと、影のある隊員の過去と訣別、それをまとめる適材適所の隊員たちの動きは軽快。
適度な緊張感の気持ち良い一本だ。

『クロコダイル・ダンジョン』はTVとNEW OVAで登場した『地下迷宮物件』の正当な続編。
シロワニも山もいないち地下迷宮で待つ新たな怪物は、恐竜。

『TNG〜』の味付けをされた地下迷宮に挑む冒険者たちは、先代の隊員たちほどの正義は持ちあわせておらず、私利私欲のために地下へ潜った。
教訓を活かさない、実にいいパトレイバーであった。オチを大田原が持っていくのもいい。実にいい。


by kenji_szmr | 2014-10-19 20:32 | diary

Nel sole del mattino

『TNG〜』の影響もあるのだろうが、俺の中での『パトレイバー』ブームが再燃している。
持っているつもりで持っていなかった劇場版のサウンドトラックを買ってみたら、さいきんになってバンダイビジュアルから発売されたリマスター版だった。
a0207595_20382371.jpg

ずっと中古で揃えてきたパトレイバーのサントラだが、ここで新品がまじると、他も新品で揃えなおしたくなる・・・
いや、やらないけど。


by kenji_szmr | 2014-10-16 20:47 | diary

サイバーホビー 1/35 ケッテンクラート 初期型 その2

『ガンダムビルドファイターズ トライ』のオープニングのタイトルコールにSEが入っているのが嬉しくなったおれは、何かプラモデルを作りたくて仕方がない気持ちになったので半年ぶりにケッテンクラートをいじり始めた。
いじるといってもAFVを改造できるテクはないのだから、ひたすら説明書とにらめっこしながら左右のパーツの取り付けを間違っていたりするトラップをスルーしつつ、じわじわとパーツを組み合わせていく。
a0207595_23114836.jpg


さて、これからもじわっとゆっくり作っていきましょうかね。
いとんなキットを並行して作るこの感触、右手にハンバーガー、左手におにぎりを持って一口ずつ食べるデブキャラみたいな感触。


by kenji_szmr | 2014-10-15 23:17 | toys

SAGA

インスト不足のゼータプラスを組み立てるために、また中古のゼータプラスを買いにリサイクルショップに行くというのも、はて如何なものか。
だがしかし、2個もあれば2回組み立てられるのだからキットが2個あっても困らないのだ。

模型を扱っている店に行けば罠はつきものであり、バンザイマークのガンプラを見つけてしまい、保護せざるを得なくなった。
売り場にはアリイのオーガスタンクやら、バイファムの広告が封入されたダンバインも置いてあった...
a0207595_201652.jpg


背中にもバンザイ。
あと、成型色がなんていうかアレですね、あれ。健康的なアレ。
a0207595_20254862.jpg


当然接着剤も封入されている。
この接着剤も、30年どころか、未来永劫使われずに終わることになるのだろうか...
a0207595_20283611.jpg


さて中古で買ったゼータプラス。今度はちゃんとお店でインストが入ってるか確認してきたぞ。
しかしなんだかゴロゴロ変な音がする・・・と思って帰ってきてパーツチェックしてたら、中から塗料の瓶が出てきた。
a0207595_20314050.jpg


しかもこの4色。水性ホビーカラーとMr.カラーがごっちゃ。
うーん、マゼラアタック等に使えるよもぎ色は嬉しいが・・・
a0207595_20324859.jpg


とりあえず、今日から少しずつゼータプラスも作っていこう。
GXもじわじわとね。


by kenji_szmr | 2014-10-14 20:41 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.09.19 後編
at 2017-09-19 23:03
17.09.19 前編
at 2017-09-19 23:00
メカコレクション ウルトラホ..
at 2017-09-13 15:36
メカコレクション ウルトラホ..
at 2017-09-12 23:13
機動戦士ガンダム THE O..
at 2017-09-05 22:16

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン