<   2015年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Wolkenkratzer

2015年1月31日、自室にて。
バレンタイン商戦がもうはじまっているようで、2週間もはやく家族がチョコレートをくれた。
ホテル・オークラのものらしい。
a0207595_2202239.jpg


同日、後楽園にて。
ゼアスはずっとぼくらを見てくれている。
歯磨きしよう。
a0207595_226956.jpg


同日、秋葉原にて。
ビルの隙間の向こうに見えるビル、という構図が好きらしい。
ただ、まだ目で見た感動を写真に残せる腕がない。
a0207595_2291357.jpg


2015年1月30日、御茶ノ水にて。
昨日はとっても寒かったが、今日はもっと寒かった。
気がする。
a0207595_22131446.jpg


同日、礫川公園にて。
雪の撮影、上手くいかないもんだ。
どうしたらいいんだろう。
a0207595_22174539.jpg


同日、職場にて。
ジャンプのふろくだろうか。
年明けからずっと、このペーパークラフトが休憩室においてある。
a0207595_22221365.jpg


2015年1月29日、秋葉原にて。
くたびれた秋葉原の町並みの向こうの、駿河台。
ふむ・・・
a0207595_22293970.jpg



by kenji_szmr | 2015-01-31 22:37 | photo

Pasta aglio, olio e peperoncino

2015年1月27日、西船橋ポポラマーマにて。
ランチメニューのペペロンチーノ。
パスタすすってコーヒー飲んで、かぼちゃのタルトを食べながら玩具の話をする、ちょっと贅沢な専業主婦のようなアフタヌーンを過ごしたのじゃよ。
a0207595_2341544.jpg



by kenji_szmr | 2015-01-28 00:15 | photo

HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア その5

妖怪デカール剥がしが現れたり、がんばって貼り付けた小さいデカールが指にくっついてもってこられたりするけど、ぼかぁ元気です。
ガンダムFIX工場では絶対に働きたくありませんね・・・
というところで、今日はこれまで。
a0207595_2371739.jpg


MSV特有の、目立つ場所のおおきなナンバリングなんかはデカールよりも、ステンシルがいいんだろうなと思う。
あー、どっかのメーカーが出してくれないかな。
ガンダムステンシルセット。


by kenji_szmr | 2015-01-27 23:18 | toys

HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア その4

墨入れ・・・といってもあまりモールドが無いので影を書き込む程度の墨入れをする。
それと、ハイパーバズーカを塗り直し、後ハメ加工しておいたマスク装着。
バズーカの後ハメ加工をした部分は、レールが片方もげた。軟質素材の扱いは要注意だ。
a0207595_2048772.jpg


それから、手持ちのデカールを適当に貼って「うるさく」して、MSVぽさを増す。
アレを選んで切り抜いて、あっちにはってこっちに貼ってとしていたら、思いのほか時間がかかり、上半身を8割やったところでギブアップ。
うっかりデカールの水をこぼしてしまう魂の限界を感じた。
a0207595_20481088.jpg


汎用デカールを買い出しにいこうかのォ。


by kenji_szmr | 2015-01-25 20:55 | toys

World of Rost Lebens

いろいろな、錆。

老舗の看板の錆。
a0207595_04720.jpg


くたびれたバイクの錆。
a0207595_04999.jpg


掲示板の錆。
a0207595_041555.jpg


錆びた仮設ガードレールの錘。
a0207595_041942.jpg


ワイヤーの錆。
a0207595_042234.jpg


御茶ノ水橋の錆。
a0207595_042569.jpg


長年台車として使われていない台車の錆。
a0207595_042763.jpg


油まみれのコンプレッサー。
a0207595_043034.jpg


高架線の雨だれ。
a0207595_043395.jpg


錆びた鉄パイプ。
a0207595_043664.jpg


塗装されたフェンスのサビ。
a0207595_043910.jpg


カーブミラーの注意書きのサビ、鉄板が受けたダメージ。
a0207595_044219.jpg


お社の屋根、くすみ。
a0207595_044545.jpg


マーブルなサビ。
a0207595_04487.jpg



by kenji_szmr | 2015-01-25 00:13 | photo

Seltsam Abenteuer

2015年1月24日、秋葉原にて。
『ジョジョの奇妙な冒険』のホモセクシャル性が、あぶない方向にいってないか気になっている。
ゲイっていうかホモセクシャルっていう、こう、ガッツリアピールして受けにまわってる感じ。あの、フレディ・マーキュリーのような。
a0207595_23312063.jpg


同日、神田佐久間町にて。
なぜ消火器の上に、こんな綺麗なブーツがあったのか。
すこし歩けば昭和通りだから、もしかして、あれか。酔っ払いの忘れ物か。
a0207595_23314179.jpg



by kenji_szmr | 2015-01-24 23:42 | photo

Herzenswunsch

いわゆる「パチソンCD」というのは、いまでもあるのだろうか。
俺が子供の頃に聴いていたカセットテープにも、いくらか“そういうの”があったのかもしれないが、もう記憶は定かではない。
ただ、そんな「パチソンCD」というが、稀に「本物」が歌っていたりする。
a0207595_22272167.jpg


CHA-LA HEAD-CHA-LA / Mojo
魔法使いサリー / 朝倉理恵
BE TOP / 石原慎一
夢みる時間 / 新倉芳美
Gatherway / 下成佐登子
瞳のなかの未来 / 南野陽子
容赦なく愛して / 本田理沙
ボディーだけレディー / 古川葉子
ドラえもんのうた / 朝倉理恵
アンパンマンのマーチ / ツイン・スターズ、音羽ゆりかご会
地球戦隊ファイブマン / 石原慎一
シューティング・スター / 千葉美加
高速戦隊ターボレンジャー / 石原真一
超獣戦隊ライブマン / Mojo
仮面ライダーBLACK / 加納賢作
ジライヤ / 石原慎一
正調おそ松節 / Mojo
きてよパーマン / 池谷京子, ひばり児童合唱団
ぼくドラえもん / 大和田りつ子、ピーカーブー
ひみつのアッコちゃん / 古川葉子
a0207595_22272790.jpg


もう10年くらい前に「Gatherway / 下成佐登子」だけ聴きたくて、オークションで入札したけど結局落札できなかった1枚で、ふと思い立ってインターネットで探してみたら、なんとゲオでレンタル可能だった。
あのオークションでは5000円くらいついてたのだけど、今回は50円。50円でレンタルできた。( ゚Д゚)グラッチェ
ところで千葉美加の「シューティングスター」だけホンモノなのなんで???

--------------------------キリトリ--------------------------

プレバンからPGユニコーン用フルアーマーユニットが届いた。
とても すごく おおきな はこ
レッドウォーリアが完成したらゆっくりつくろうかな・・・
a0207595_22273019.jpg



by kenji_szmr | 2015-01-21 22:45 | diary

HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア その3

先週の火曜日にサフった分の全身。
こうして組み上げるだけで結構満足してしまうのが、ガンプラ。
黒サフならもっと満足しただろうが、今回は赤の発色を考えてグレーにピンク混ぜてあるのだ。
a0207595_17131483.jpg


きょうは一日、色塗り。
関節はメカサフヘビーをそのまま使う。
手首が緑色なのは、RX-78のバリエーションだから。
a0207595_17131622.jpg


基本の赤はシャインレッドをベースに、MSレッドやサザビーレッドを適当に混色。
あずき色部分は、ガイアカラーのブラッドレッドにマルーンとMSシャアレッドを使って調色。
キットの白成型色がパリっとしているのでそのまま使いたくなるくらいだが、そこをどう再現するか、ということで、白はMr.カラーGXのクールホワイト。

ところで背中のハイパーバズーカ、スライド部分を後ハメ加工してから白を塗って差し込んでみたら、ご覧の通りにベリベリと塗料が剥がれてしまい・・・
このギミックに気がつかないまま色を塗っていたのだ・・・
少し、ヤスリで削ってからまた塗り直そう・・・
a0207595_17131834.jpg



by kenji_szmr | 2015-01-20 17:23 | toys

Dämmerung

2015年1月18日、外神田二丁目にて。
a0207595_717102.jpg



by kenji_szmr | 2015-01-19 07:25 | photo

wunderbarer Moment

2015年1月15日、御茶ノ水・駿河台にて。
予備校のキャラクターだろうか、そこはかとないユルさがキュンとくる。
アスキーアートのような柔らかさが、良い。
a0207595_22181633.jpg


2015年1月16日、神田明神。
「秋のあなたの空遠く」のジャケット、神田明神の鳥居をダイナミックにバックに配置する大胆な構図である。
まったく同じ構図を撮影するのは、車道からカメラを構えないと駄目だろうか。
a0207595_22201445.jpg


2015年1月17日、千代田区神田佐久間にて。
通勤経路にある、ガチャが置いてある飲み屋。
夜に来たことがないが、さて軒先にガチャポンが置いてあって、営業時間外にもし売り切れの台にお金を入れてしまったり、詰まったらどうしたらいいのだろう。
a0207595_22225412.jpg


同日、秋葉原にて。
凛ちゃんは可愛い。
ソニックなので。
a0207595_22264557.jpg


同日、秋葉原にて。
『クロスアンジュ』は1話だけ見て駄目だったので見ていないけど、『ガンダムSEED デスティニー』が好きなひとには大当たりらしい。
楽しさがわからないくやしさを感じないのだから、きっと、生きるうえで必要ないものなんだろう。
a0207595_2227565.jpg


同日、秋葉原にて。
ここも通勤経路なので毎朝通るが、もっと、車も、ひともいない秋葉原を撮影したい。
もっと早い時間に撮影すればよいのだろう。
a0207595_2227932.jpg



by kenji_szmr | 2015-01-17 22:33 | photo


カメラとニッパー


by kenji_szmr

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

HGUC Zガンダム(新)
at 2017-04-21 22:48
17.04.12
at 2017-04-12 17:16
17.04.04
at 2017-04-04 23:32
17.04.02
at 2017-04-02 21:26
17.03.30
at 2017-03-30 22:36

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン