<   2015年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ciliegio

2015年3月30日、文京区にて。
a0207595_2218599.jpg



by kenji_szmr | 2015-03-31 22:22 | photo

Hungry For Love

2015年3月28日、銀座ライオン秋葉原ラジオ会館店にて。
a0207595_2122195.jpg


キュっとしたビールと、あぶらがのってうまい料理。
それと、上坂すみれと飯豊まりえのイイトコmixしてメガネ装着した美人のウェイトスさんがいるので、銀座ライオン秋葉原ラジオ会館店最高です。
まだ、お金がまとまったら行こう。
a0207595_2122310.jpg



by kenji_szmr | 2015-03-29 21:29 | photo

Und soll ich essen in leicht Buchweizen, wenn Sie nicht den Hunger der Night-Stand

うどんやそばが好きで、でも毎日食べるわけにはいかないので気がむいた時に積極的に食べるようにしている。
きょうは、富士そばで富士山もりを食べて腹と気持ちを満たす。
とうぶん、そばはいいかな・・・
a0207595_22541118.jpg



by kenji_szmr | 2015-03-26 23:08 | diary

buy the way

Amazonで、アンチョビフィギュアがお安くなっていたんでポチった。
サンプルどおりの可愛さで、大満足です。
チョビ助可愛いぞい。
a0207595_21571884.jpg


と、『SHIROBAKO』のBlu-ray4巻が届いた。
ロロのクリーナーストラップがついてくるが、これ使ったらすぐに黒くなりそうだ。
こういうグッズ、嬉しいけど使えないのよね。
a0207595_2244826.jpg


買物ばっかりしてんな。


by kenji_szmr | 2015-03-25 22:06 | diary

Herausforderung, die sich aus freien Denkens beginnt.

ちょっと都内に出かける用事ができたので、akiba:F献血ルームで献血をしてきた。
さすが秋葉原だ。アオシマの艦これグッズの展示がある。
以前から、初音ミクなどの展示もしていたそうだ。
a0207595_2263295.jpg


プルクラのフィギュアもあった。
これは、電(いなづま)ちゃん。
アオシマ流通だったっけか。
a0207595_2283293.jpg


ライトの色が変わって、あたまに顔を真っ赤にしたようになる。
恥ずかしがってるみたいで可愛い。
可愛い。
a0207595_2295755.jpg


本気を見せる雷(いかづち)もいた。
2体ともよくできているが、響と暁は発売されるのだろうか。
響ちゃんかわいいんだけどな。
a0207595_22104980.jpg


艦これだけかとおもいきや、アオシマオリジナルキットや、イデプラ、頭文字Dシリーズの展示もあった。
駿河屋でもみかけないようなキットもあるので、献血がてら見にいくのも良いだろう。
俺はもう当分できない。
a0207595_2212183.jpg


献血のあとは、ねこがみさんに女子中学生のガンプラを納品がてら、生姜焼きをいただく。
「生姜焼き」ときいていたので豚バラ的なものを想像していたが、ガッツリ厚めのステーキだった。
すごく、美味い。また食べにいこう。
a0207595_22201269.jpg



by kenji_szmr | 2015-03-24 22:33 | diary

マックスファクトリー 1/72 ダグラム その4

昨日のうちにヤスリがけをおわらせたパーツを、今度はクリーナーゲルを使ってゴミ掃除。
中性洗剤でシャバシャバ洗ってもいいのだけど、乾かす時間がもったいないのでやすりカスだけ除去。
そして成型色ごとに仕切りつきタッパーにうつして準備完了。
a0207595_161811.jpg


凝ったことはせずに設定どおりの色で完成させるつもりでいるのだが、ちょっと色気を出してオキサイドレッドを下地に選んでみた。
端々に錆色がすければ俺の勝ち。
しかし、吹いた塗料がちょっとこすっただけで剥がれるのが気になる。オキサイドレッドにマルチプライマーを混ぜたが、さきに吹いとかないと意味がなかったか?
a0207595_1611077.jpg


次回は月末になるだろう。


by kenji_szmr | 2015-03-22 16:05 | toys

Sauerkraut Teil 2

先週仕込んだザワークラウトが、いい頃合いになったので瓶にうつす。
自分好みのシュパっとした味になったので満足。
たぶん、いままでで一番うまい。
a0207595_23434389.jpg


きょうは『FURY』のDVDを見たり、『FURY』のDVDのAmazon限定特典のガルパンBlu-rayをみたり、Dスタイルコンボイの塗装済みパーツの色を落としたりして過ごす。
『FURY』は映画館で見たとき、足回りの泥汚れだとか歩兵との戦闘後についた弾痕とかそんなんばっかり見てたんですが、DVDで見ても同じとこばっか見てました。
特典のガルパンBlu-rayは、杉山Pと中上育実さんのトークが面白かったですね。193さんちょっと痩せましたか?
a0207595_23462589.jpg


マックスファクトリーのダグラムも、じわじわと表面処理中。
軽くささっと組んで終わらせるつもりが、なんか離型剤ぬるぬるがとれてない気がして結局パーツ全部やすって磨いてをしている。
明日には下地塗る予定だったが、さて。
a0207595_23581038.jpg



by kenji_szmr | 2015-03-22 00:03 | diary

Trockenfleisch

ネットでみかけた干し肉レシピをためしてみて、いい頃合いになったので食べる。美味い。
ブロック肉の水分をとって塩で揉んで胡椒を摺りこんでペーパータオルで包んで水分を取って冷蔵庫で3週間放置、美味い。
超手軽で美味い。
a0207595_23155584.jpg


それと、今日の帰りに御茶ノ水は聖橋から秋葉原に向かって撮影。
丸ノ内線と中央線と総武線が交差するロケーション、Beautiful。
けどどうも上手く、撮れてないなぁ。再チャレンジしよう。
a0207595_23194028.jpg



by kenji_szmr | 2015-03-20 23:25 | diary

√66

ミスドっぽいと評判のセブン-イレブンのドーナツを食べてみた。
ミスドの味と比べられるほどグルメではないのだけど、100円前後でしっかりしたドーナツが食べられるのはありがたい。
チョコオールドファッション大好きなので、積極的に利用したい。
a0207595_21391920.jpg


ところで、マックスファクトリーのダグラム作ってると、80年代中期のガンプラ作りたくなります。
1/100とか、ちょっと大きめのガッツリしたの。
備蓄もあるんだけど。


by kenji_szmr | 2015-03-18 22:00 | diary

マックスファクトリー 1/72 ダグラム その3

今日は、本体の表面処理。
わりとおおきめな合わせ目ができるモモとふくらはぎ、肘裏などを処理。
それと、表面ツルツルなのでスポンジヤスリで慣らしてやった。
a0207595_1631135.jpg



by kenji_szmr | 2015-03-17 16:37 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.11.14
at 2017-11-14 23:30
17.11.08
at 2017-11-08 20:50
17.11.07 埼玉編
at 2017-11-08 19:57
17.11.07 山梨編
at 2017-11-07 20:25
17.11.06
at 2017-11-06 22:40

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン