<   2015年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

RADLER

暑さでおかしくなってるので、ビールのような何かを飲んでシャキっとすることにする。
甘酸っぱくて美味しい。
夏なので甘酸っぱいなんかあったらいいな。
a0207595_2158268.jpg



by kenji_szmr | 2015-07-29 22:03 | diary

No Serenity

2015年7月22日、後楽園駅前にて。
a0207595_22355428.jpg



by kenji_szmr | 2015-07-29 08:09 | photo

Knock on Morning

2015年7月22日、御茶ノ水橋より。
a0207595_2230984.jpg



by kenji_szmr | 2015-07-28 22:35 | photo

MG 1/100 ジェスタ その3

関節の下地を黒サフして、グリッドグレーでキュっと締める。
ライトグレーのパーツは次の休みに。
a0207595_16312883.jpg



by kenji_szmr | 2015-07-26 16:36 | toys

MG 1/100 ジェスタ その2

一度組んだものをバラしてまた塗るという工程、ガンプラというかキャラクターモデルならではのめんどくささ。
はっきりいってこれ、好きじゃない作業だ。
可動と色分けを徹底しているガンプラは特にめんどくせえな!
a0207595_032010.jpg


それと、久しぶりにクレオスのMr.サーフェイサー1000を使ったんだけど、ガイアのサフに比べて隠蔽力無くて「はぁ?」って気持ちになった。
消費税が5%時代のものだったからか。
希釈が悪いのか。


by kenji_szmr | 2015-07-26 00:08 | toys

Boy's meet meat.

ガンダムフロント東京でガンダムした男性たちは、飯田橋で新たな仲間を迎え『肉寿司』へ向かった。
a0207595_2327878.jpg


なにがどんなものかわからないので、盛り合わせを注文して5人で分ける。美味い。
a0207595_23281598.jpg


新たなる盛り合わせも、美味い。
a0207595_23285443.jpg


ふわっとした肉のあぶらがしゅっと口の中でひろがり、シャリに染み込む。
ビールを飲んで白霧島を飲んで、肉とコメを口に運ぶ。
軍艦巻きに乗ったウニもしつこくなくてもりもり食べられる。

「名物!さしとろ」は、皿に盛ったご飯の上にのせた牛肉を、席の前でバーナーで炙って提供される。
a0207595_23331972.jpg


美味そうな匂いをただよわせながら、赤身がみるみる焼けていく。
a0207595_23333649.jpg


まんべんなく焼く。
a0207595_2334766.jpg


わさびか生姜を好みで乗せて、食べる。
a0207595_23345457.jpg


たまたまネットで見かけて、「美味そうだから食べに行こうか」と声をかけたメンツで行ってみた肉寿司、いままでに食べたことがない肉を味わうことができたので、財布に余裕ができたらまた食べに行きたい。

肉とコメと酒をたらふく腹に入れたあとは、飯田橋駅前でアイス。
重戦機デブアイス HEAVY WEIGHT DEBU-ICE。
a0207595_23385640.jpg



by kenji_szmr | 2015-07-20 23:55 | diary

Halfpants Spirits

さいきん、デブが気になりはじめたので運動を再開するべく、まずはウェアが必要だと思い立って、上野で水着を買う。仕事帰りに寄れるプールがあるので、そこを利用するつもりだ。
上野に行った足で、秋葉原の『B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE』で昼食。
コロッケ、餃子、ビール、焼きそば、ビール、焼きそばのデブコンボをキメてお台場へ。
a0207595_2352412.jpg


お台場はガンダムフロント東京でガンダム充。
1年ぶりにきたので、展示が変わっていたりさっぱりしていた。
ナイトガンダムと一緒に写真を撮ったが、小太りのおじさんの写真はアップできないので、代わりにアカハナさんをどうぞ。
a0207595_238816.jpg


そしてお台場ガンダムのたくましい背中。
a0207595_2394017.jpg


極彩色でフロントから。
a0207595_2312475.jpg


限定品のベアッガイIIIぬいぐるみクッション。
a0207595_23124891.jpg


後半へ続く。


by kenji_szmr | 2015-07-20 23:50 | diary

MG 1/100 ジェスタ その1

ガンキャノンの次はジェスタで、MGもしっかり塗って完成させるクセをつけようと考えて作業開始。
フレームだけ組んで満足してるGXは、またこんど。
プリキュアを見てから仮組をはじめて、表面処理をしながら組み立てて、夜までかかって本体は完了。
a0207595_21491125.jpg


MGνガンダムVer.Ka以降のフォーマットで、だいぶ細かくパーツを分けたり可動を広げる工夫がされているが、難しいことはない。
塗装のことを考えて面倒な後ハメ加工もいらないだろうし、見えなくなる部分は極力手を抜いてすすめている。
あくまでも、プラモは手軽に完成させることを目的にするのだ。


by kenji_szmr | 2015-07-19 21:57 | toys

Shocking das andere Geschlecht

2015年7月14日、神田明神にて。
a0207595_21553570.jpg



by kenji_szmr | 2015-07-18 22:01 | photo

Mercy Me

2015年7月13日、エクセルシオールカフェにて。
トイカメラ風機能をつかってケーキを撮影しても、美味しくなさそうに仕上がることがわかる。
a0207595_7212544.jpg


2015年7月14日、秋葉原駅にて。
海に生きたい。美少女と。
a0207595_7212897.jpg



by kenji_szmr | 2015-07-16 07:25 | photo


カメラとニッパー


by kenji_szmr

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.11.14
at 2017-11-14 23:30
17.11.08
at 2017-11-08 20:50
17.11.07 埼玉編
at 2017-11-08 19:57
17.11.07 山梨編
at 2017-11-07 20:25
17.11.06
at 2017-11-06 22:40

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン