<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Unbeatable Network

2015年11月29日、立川シネマシティ2前にて。
a0207595_19492550.jpg



by kenji_szmr | 2015-11-30 01:49 | photo

When Johnny Comes Marching Home

『ガールズ&パンツァー 劇場版』を立川シネマシティで見てきました。
極上爆音上映(センシャラウンドファイナル)ということで、本当に音が凄かった。京成ローザ10とも、TOHOシネマズ錦糸町とも、まったく違う。
冒頭のエキシビジョンマッチのBGMと砲撃音からして、骨とケツにビリビリ響いてきた。
a0207595_19245160.jpg


3度目の鑑賞ともなればだいぶ落ち着いて見られるだろうと思っていたが、そんなことはなかった。むしろ音が良すぎて前2回以上に泣けてしまった。
セリフも、砲撃音も、エンジン音も、履帯がキャラキャラ唸る音も、BGMもまさに「極上」の一言。
もしBlu-rayが発売されてもあの音響は自宅では再現できないだろう。本当に映画館で体感できて幸せだった。

映画館で映画を見る価値がここにあると理解できるサービスだった。
これなら『MADMAX』や『FURY』も立川まで見にいくべきだったか。
できれば上映中に、もう一度劇パン見に行きたい。


by kenji_szmr | 2015-11-29 19:48 | diary

Christmas im Herzen

2015年11月25日8時48分、春日通りにて。
a0207595_2311168.jpg


同日19時37分。
a0207595_23115554.jpg


今年のクリスマスは、Blu-rayで『ウルトラマン夕陽に死す』と『ウルトラの星 光る時』を見ようかな。


by kenji_szmr | 2015-11-28 05:09 | photo

Trümmer eines Traums

2015年11月20日、秋葉原にて。
a0207595_231470.jpg



by kenji_szmr | 2015-11-27 23:06 | photo

The barbed wire which was frozen hard

今日も天気が悪いし体調もよくないしで、しんどいので家から出ないでプラモデルを作る。
『HGUC V2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキver.』だ。
アサルトなトコがメッキになっているのでかっこいい。
a0207595_17315159.jpg


こんどはメッキでもクリアでもないやつを、色塗って完成させようかな。
そういえばこのセット、ビームサーベルとビームシールドついてねえや。


by kenji_szmr | 2015-11-23 17:43 | diary

Still Live In My Heart

きょうも天気が悪かったので、外出もしないし塗装もしなくていいプラモデルを作って過ごす。
ガンプラEXPO限定の『HGガンダムバルバトス 滑空砲装備 クリアカラーver.』だ。
ガンダムバルバトスはいい密度なので1/100で組み立てたかったが、EXPOでV2アサルトバスターガンダムを買うついでに買ってみた。
a0207595_16541842.jpg


キットはHGガンダムバルバトスに、「MSオプションセット1&CGSモビルワーカー」の滑空砲とモビルワーカーのランナーがセットされたものだ。むしろこれで最初からやれ。
フレームをさっと組んで白い外装を組み付けるスタイルで、アニメを見ながら1時間ちょいで組み立てられる、さすが最新のガンプラフォーマットだ。
適度に組めて完成後もしっかり動かして遊べるのは、すごいね。


by kenji_szmr | 2015-11-22 17:10 | diary

Säkkijärven polkka

『ガールズ&パンツァー 劇場版』を見てきました。
ようやく、2015年夏が終わったのだ。
忘れないように昂ぶる感情を羅列して、気持ちを整理します。

a0207595_2150221.jpg


Panzer vor!
by kenji_szmr | 2015-11-21 22:54 | diary

Home! Sweet Home!

土曜日から公開の映画が「きょう完成した」という、衝撃の水島努監督ツイートもあり、ガルパン劇場版公開前のいろんな発売ラッシュやらキャンペーンやらが始まった。



劇場版サウンドトラックは、TVシリーズから馴染み深いあの曲この曲のアレンジもあり、心地良いサウンドが響く。
1曲目から感激して、少し泣いた。
a0207595_22103447.jpg


サンクスの指人形。
うっかり全部揃った。
適当にユルい造形だが、ウルトラマンの指人形とはちがって、厚めの素材で複数のパーツで構成されている。
a0207595_2213477.jpg


ナチュラルにコラ素材みたいになっている田尻さん。
とても可愛い。
a0207595_2214599.jpg


アンチョビ人形。
すこし落ち着いたら開封しよう。
a0207595_22145192.jpg


と、CRガールズ&パンツァーのノベルティ。
店舗用のカタログがいい紙でいい印刷で大判でびっくり。
しかもせんべいまでついてる。どうなってんだあの業界。
a0207595_22151964.jpg


土曜日までは、死ねない。


by kenji_szmr | 2015-11-17 22:18 | diary

Play the Game

買物の待ち時間ついでに、『パチスロ 機甲戦記ドラグナー』と『パチスロ ガールズ&パンツァー』を1000円ずつ打ってみた。
ブツ切りのアニメーションの合間にメダルを3枚入れて、リンダがセンスを買うところ何度か見せられたり、グン・ジェム隊に挑発されたり、紫色の水着を着た小山を眺めたりした。
なるほどこういう遊びか、ということがわかったのでオシマイ。
a0207595_1464696.jpg


あしたからまた、サークルKサンクスでガルパンフェアです
指人形が是非とも揃えたいスね。


by kenji_szmr | 2015-11-16 14:24 | diary

Windrichtung

先週同様、週末に天気がくずれてるので「色を塗らなくていいプラモ」で遊ぶ。
きょうはHGUC Vダッシュガンダム クリアカラーVer.だ。
HGUCヴィクトリーガンダムは、関節のデザイン以外は適度にまとまったいいキットだゾ。
a0207595_22115411.jpg


赤いランナーによくある極太ゲート、とくに靴の赤は目立つので大きめにゲートを切ってから棒ヤスリでガシガシ短くして600番くらいの紙やすりで平らにして、1000番から1200番でなじませて最後にコンパウンドで磨くとゲート跡が目立たなくなる。


by kenji_szmr | 2015-11-15 22:22 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.11.14
at 2017-11-14 23:30
17.11.08
at 2017-11-08 20:50
17.11.07 埼玉編
at 2017-11-08 19:57
17.11.07 山梨編
at 2017-11-07 20:25
17.11.06
at 2017-11-06 22:40

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ファン