<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

My Best Of My Life

einunddreißig. März 2016, das Schießen Ochanomizu Brücke.



by kenji_szmr | 2016-03-31 23:35 | photo

31.03.16 sonnig

秋葉原駅から西へ、総武線の高架線下に佇むまぐろ亭


まぐろ漬け丼。800円。


まぐろユッケ540円。


20時頃の入店で、カウンターのおじさんとマンツーマン。料金は17時以降は税別になる不思議時空である。
外食で感動できなくなって久しいので、そろそろ新しい戦い方を考えてみようとおもう。
秋葉原から神田川沿いに御茶ノ水へ向かう通りの静かな店の並びは嫌いじゃないが、雰囲気で食べるのとは違う。


by kenji_szmr | 2016-03-31 23:17 | diary

illusion city

28. März 2016, das Schießen URBANDOCK LaLaport toyosu.


Am selben Tag, Schießen einen Harumi Bridge Park.


Von der Bundesstraße 407...



by kenji_szmr | 2016-03-30 22:35 | photo

Dream City Neo Tokio Zwei

28. März 2016, das Schießen auf Bahnhof Tokio.
Schießen aus dem sechsten Stock des KITTE.



by kenji_szmr | 2016-03-29 00:56 | photo

28.03.16 bedeckt



豊洲で『ガールズ&パンツァー 劇場版』4DX版を体験してきた。
4DX開始当時はどこも満席で月曜すら座席予約ができない状態だったが、ひとつき経てばさすがに落ち着いていた。
それでも上映までに座席が埋まっているあたり、リピーターも多いのだろう。

さて初体験の4DX上映、今迄感じたことのない尻の快感、水しぶき、雨、お風呂のシャボン玉。
特にローズヒップ車のシーンは尻に快感を与える振動装置を突っ込まれたような快感だった。
尻に振動装置を突っ込んだ経験はないのだが。

リピート回数はもう数えなくなり、戦車の動きやシナリオに感激するわけではなくっているので、倦怠期に刺激を与えるような、そんなアトラクション体験だった。
立川の極上爆音、幕張のクリアサウンドとは違う、戦車道の振動を感じる上映。
音が響くわけではない、戦車がうごくと座席が動き、潮騒の湯でシャボン玉がわき、カチューシャの哀しみの雨やT型定規作成で水しぶきがかかるのだ。

バスか走ったり、ボコがボコボコにされたり、ミカの足踏みなり、そこまで揺れるかと思うほどに揺れる。
そう、バスがゆれるのであればソアラのドリフトも揺れる。
あのシーン、おれは完璧にツチヤのドリフトをサイドシートで感じていた。

映画は話も、映像も、音も楽しみたいのでシアターで集中して見たい。
そうあるべきで、そのための映画館の料金だと意識している。
ときおり「映画館で見なくてよかった」と思うものもあるが、それは続きを開いて。



--------------------------キリトリ--------------------------
by kenji_szmr | 2016-03-28 22:54 | diary

27.03.16 sonnig

リアルグレードゼフィランサスの作業をすすめる。
細かいパーツ分割は完成後の色分けが快適なのはわかるが、ガンプラ程タイトな接合部だと、ちょっとストレスがかかるとヒビ割れる。
今日はビームサーベルが逝った。


しかし4本もついているので、割ったグリップは1本だけで、あと3本はわらないように接合ピンを削って接着。
「ガンプラはこういうもんだ」を理解してるからリカバリーができる。
割れないガンプラはどうやって作ればいいのだろうか。

バンダイチャンネルで『機動戦士ガンダム』を流しながら、ゲートから切り取ったパーツにヤスリがけ。
邪魔なディテールを消して、気になるエッジをちょっととがらせる。
細かいパーツの塗装の練習が目的なので、完成までの手間は減らしている。


ところで『ククルス・ドアンの島』と『激闘は憎しみ深く』で毎度泣いちゃうんですよ。
なきません?


by kenji_szmr | 2016-03-27 18:17 | diary

Not Meant To Be

26. März 2016, das Schießen auf Harima-Zaka.



by kenji_szmr | 2016-03-26 23:17 | photo

Marionette

2016年3月24日、船橋駅にて。



by kenji_szmr | 2016-03-24 23:24 | photo

continue

SH-3を持って、仕事前に御茶ノ水あたりを撮る。






帰りもちょっと撮ってみる。






カメラ任せにしてストレスフリーで撮るようにすればいいなこれ。
日中はiAUTOで気軽にシャッター切って、夜は夜景モードでバシバシ撮れる。
三脚を持たずとも、そこそこ満足できる手持ち夜景機能だ。


by kenji_szmr | 2016-03-22 23:46 | photo

21.03.16 sonnig

天気がいいのでRG GP01ゼフィランサスを組み立てはじめる。
コアファイターを仮組していたところで、ゲート処理をしていたバーニアが床に落ちてどこかへ消えた。
部屋を片付けながら1時間くらい探したが見つからないので、おれのやる気も消えた。



by kenji_szmr | 2016-03-21 23:48 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

AMAKUNI の島田愛里寿..
at 2017-07-25 21:11
17.07.19
at 2017-07-19 22:17
グッドスマイルカンパニー 艦..
at 2017-07-18 22:49
AMAKUNI 1/8 艦隊..
at 2017-07-18 22:32
古いプラモデル
at 2017-07-18 22:18

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ファン