グッドスマイルカンパニー 艦隊これくしょん -艦これ- 1/8 Prinz Eugen(プリンツ・オイゲン)

ゲームはまったくやらないけど、声がかわいいので惚れて、フィギュアはオッパイとかおへその造型が気に入ったので買いました。
腹部からパンツ、鼠径部もやっぱりすごかったです。
艤装をセットするダボはそのまんまだとアレに思えた写真だけちょっと加工してます。

a0207595_22394451.jpg


a0207595_22395263.jpg


a0207595_22395395.jpg


a0207595_22395975.jpg


a0207595_2240114.jpg


a0207595_2240791.jpg


a0207595_22401017.jpg


a0207595_2240530.jpg


a0207595_22401271.jpg


a0207595_2240341.jpg


a0207595_22401646.jpg


a0207595_22401671.jpg



# by kenji_szmr | 2017-07-18 22:49 | toys

AMAKUNI 1/8 艦隊これくしょん -艦これ- 島風

ケツと腹、鼠径部の造型がもうたまらないので中古で買った。

a0207595_22215339.jpg


a0207595_22215665.jpg


a0207595_222206.jpg


a0207595_22221155.jpg


a0207595_2222269.jpg


a0207595_2222464.jpg


a0207595_2222632.jpg


a0207595_2222923.jpg


a0207595_22221426.jpg


a0207595_22221682.jpg


a0207595_22221872.jpg


a0207595_22222054.jpg



# by kenji_szmr | 2017-07-18 22:32 | toys

古いプラモデル

ガキの頃からガンプラが好きでしょうがなくて、じゃあなんで好きだったんだろうって多分コミックボンボンなんかのSDガンダムがあったり、Gガンダムのリアルタイムがあったからだろう。
それでもデザインを直感で好きになったのはZガンダムシリーズだった記憶がある。
だが90年台中盤、いまほど量販店もないし地方都市の模型屋やオモチャ屋に古いプラモデルの再生産分が潤沢に入荷するものではない。

特に1/100シリーズは買う機会がなかったように記憶している。
いまもう、立派な模型屋さんもあちこちにあるし、俺もお金を持っている。
ともなれば、憧れたあのキットをちょっと豪華なランチ気分で買うのだ。
a0207595_21215215.jpg


俺と同い年のキット、箱を開けたらババーンとガンダムマーク2のパーツが出て来る。
ガンダムマーク2は、俺を待っていたようだ。
俺もまた、ガンダムマーク2を待っていたのだ。
a0207595_21215418.jpg


何故か袋に入っていない青いパーツもいい。
a0207595_21215785.jpg


そしてΖガンダム。このパッケージ最高じゃないですかね。
横長のパッケージ半分にイラストを配置して、もう半分に可変ギミックを掲載。
ダイナミックで知略的なデザイン。他にない。具体的に感動する。
a0207595_21215959.jpg


こちらもガンダムマーク2同様、具体的にΖガンダムとわかるパーツが満載だ。
いやもう、これほかにない。
大きい。嬉しいサイズ感。
a0207595_2122190.jpg


青いパーツのパリっとした青さ。
そして垂れ乳と呼ばれる胸部パーツ。
ビームライフルも伸縮できるような構成になってる。たいへんデラックスなキットだ。
a0207595_2122292.jpg


フライングアーマーのパーツ、厚くて薄い。
それでいてこの正確なシルエット。
力強さ、比較的スマートな印象のあるゼータガンダムだが、立体的に見ればゴツゴツしてスパルタンなディテールが魅力でないだろうか。
a0207595_2122464.jpg


パーツを眺めているだけで楽しいプラモデル、いつだってプラモデルは楽しい。
組んでみてつまらないと感じたそれは、つまらなくなるように作ってしまったからではないだろうか。
完成を目指すためにつまらない作業をする必要はない。楽しいことをどう楽しむか、考えながらやるのはどうだろうか。

組み立てないのもその楽しみの一つ。
もし、組み立てるのであれば30年前とは違うツール、マテリアルでやってみてはどうだろうか。


# by kenji_szmr | 2017-07-18 22:18 | toys


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

17.08.16
at 2017-08-16 20:47
17.08.09
at 2017-08-09 21:23
17.08.01
at 2017-08-01 19:48
17.07.31
at 2017-07-31 23:58
AMAKUNI の島田愛里寿..
at 2017-07-25 21:11

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン