17.05.08

仕事を定時(18時)でスパッとあがり、東京を出発。
本町から首都高に乗り、大黒PAで一休みしてからベイブリッジ、保土ヶ谷バイパスを抜けて東名入り。
20時半頃に御殿場ICを降りて、近くのビジホで一泊。

夜の東名は、ちょっと怖いしメッシュジャケットじゃ寒い。
a0207595_22452620.jpg

# by kenji_szmr | 2017-05-08 22:44 | diary

17.05.02

Guten Tag! ダムです。
千葉県に住む私は、まずは手近なチバラキのダムカードをコンプすべく走ることにした。
インターネットで見た茨城県内のダムは8箇所で、うち7箇所は先週まわってきたので、最後の利根川河口堰を目指す。
しかし、利根川河口堰の事務所は千葉側だ。つまり千葉である。

きょうは絶好のツーリング日和。
利根川水郷ラインを走ってるあいだは、躍る心が隠せないで、立ってしまった。
だってほら、立たないと利根川が見えないだろ。
a0207595_2022444.jpg


事務所にはいるとスイッチがいっぱいあった。
こどもごころに「楽しそう」なんて思ったが、これは大人の仕事の道具である。
いや、楽しそうな仕事に見えるが。
a0207595_2022613.jpg


なんか萌えキャラっぽいけど髪型がチャラめなのがいた。
カードをくれたお姉さんは美人でした。
うふふ。
a0207595_2022887.jpg


きょうは利根川河口堰でカードをもらったら、印旛沼へ行ってそのまま帰るつもりだったのだ。
というのも、千葉県のダムカードは片倉ダム、亀山ダム、高滝ダム、矢那川ダム、印旛沼だけだとインターネットで調べていたからで、あとは印旛沼をもらえばコンプだと考えていたからだ。
しかしどうだろう、利根川河口堰の事務所にあったこの地図。千葉にはまだ、東金ダムと長柄ダムがある。
a0207595_20221042.jpg


目的の変更を決めたあとは、利根川を遮る構造物を撮影。
あれ、もしかしてこれ黒部川じゃねえか。
a0207595_20221122.jpg


すごいね。『ゴワッパー5 ゴーダム』のオープニングのようなカッコよさがある。
a0207595_20221668.jpg


そして風車。
オトンルイで圧倒的な風車群を見て以来、心のなかの風車がずっと回っているのだよ。
a0207595_20221830.jpg


あと猫。
a0207595_20221479.jpg


東金ダムは、閑静な住宅街の中にあり、撮影スポットとしては堤防を撮影することは困難なようだ。
また、カード配布場所(東金文化会館)は溜池となっているときがね湖からも離れているため、ダムの写真を見せて「行ってきた」証拠を見せなければカードはもらえない。
亀山ダムに行ったら片倉・矢那川ダムのカードがもらえるそれとは大違いな、誠実なシステムである。
a0207595_20222982.jpg


東金ダムにも猫。
a0207595_20222050.jpg


カメラ慣れしているようで、サービスカットといわんばかりにいい場所にいてくれる。
a0207595_20222369.jpg


なんでもお見通しって感じだろ。
a0207595_20222528.jpg


もう一匹、黒いのもいたがそれはうまく撮れなかった。
a0207595_20222662.jpg


長柄ダムで猫を見つけることはできなかったが、飛行機が置いてあった。
海上自衛隊のT-34メンターだそうだ。なぜここにあるのかは、看板がカスれて読めなかったのでわからない。
a0207595_20223216.jpg


そして長柄ダムも堤防が撮影できない立地。
a0207595_20223570.jpg


時間があれば印旛沼にも行っておきたかったが、時間切れ。
ダム近辺はとても静かで穏やかなので、カード目当てでなくても走りにいきたい。
そう、まだ千葉には平沢ダムはじめ様々なダムや湖があるのだ。

本日の走行距離 215.6km
CB250F 総走行距離 11,036km


# by kenji_szmr | 2017-05-02 21:06 | diary

17.04.25

ダムカードを集める名目で茨城に向かう。
茨城のダムカードは全8枚だそうだが、きょうは7枚ゲットだぜ。
ダム近辺はあちこち圏外だったので、ツーリングマップルが役立った。やはりアナログも必要だ。

水沼ダム
a0207595_22405979.jpg


小山ダム
a0207595_22412934.jpg


花貫ダム
a0207595_22415529.jpg


花貫ダムから見る海
a0207595_22421330.jpg


十王ダム
a0207595_22422048.jpg


十王ダム
a0207595_22423911.jpg


竜神ダムで俺を迎えてくれたのは、バンジージャンプをする客の悲鳴だった
a0207595_2243578.jpg


竜神ダム
a0207595_22463482.jpg


藤井川ダム
a0207595_22464695.jpg


飯田ダム
a0207595_2247972.jpg


飯田ダムでニャン
a0207595_22481233.jpg


きょうのフォトジェニックです
a0207595_22483661.jpg


本日の走行距離 407.8km
CB250F 総走行距離 10,819km


# by kenji_szmr | 2017-04-25 22:56 | diary


カメラとニッパー


by kenji_szmr

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

その他のKenji_szmr

検索

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

記事ランキング

最新の記事

【完成】1/100コンバット..
at 2017-05-17 21:20
第56回静岡ホビーショー その5
at 2017-05-16 23:54
第56回静岡ホビーショー その4
at 2017-05-16 23:41
第56回静岡ホビーショー その3
at 2017-05-16 23:23
第56回静岡ホビーショー その2
at 2017-05-16 22:57

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン