COMMANDER GIRLS COLLECTION 01 カチューシャ

COMMANDER GIRLS COLLECTION 01 カチューシャ_a0207595_2259894.jpg

電撃屋限定で販売された「コマンダーガールズコレクション」のカチューシャが届いた。
1/8スケールフィギュアなんて、いつぐらいぶりに買ったのだか・・・可動フィギュアでもないから、ちょっと新鮮な気持ちに。

COMMANDER GIRLS COLLECTION 01 カチューシャ_a0207595_232894.jpg

顔のパーツは口を「への字」にした表情から口を開いた表情へ差し替えられる。ちらっと見える八重歯が可愛いデスね。
首の軸は丸いので、少し角度が付けられる。

COMMANDER GIRLS COLLECTION 01 カチューシャ_a0207595_23318.jpg

もさっとした襟足もしっかり再現。
ガルパンのキャラクターは、こういう襟足の娘が多くて、おじさん嬉しいね。こういう髪型好き。

COMMANDER GIRLS COLLECTION 01 カチューシャ_a0207595_2351610.jpg

顔のパーツ以外にも、頭はТанковый шлемに差し替え可能。
髪の毛がすっぽり収まるデザインなので専用の頭パーツに顔をはめ込んで、ヘルメットにかぶせるように差し替える。

COMMANDER GIRLS COLLECTION 01 カチューシャ_a0207595_2391885.jpg

それにしても、胸を張って堂々としているはずなのに、なんだか“薄い”ボディラインですね。
ちっちゃ可愛いカチューシャらしい造形。

COMMANDER GIRLS COLLECTION 01 カチューシャ_a0207595_23104285.jpg

おしりが周りがふっくらするデザインのツナギを着ているので、小柄な道産娘の体格をボリュームアップさせている。
それにしたって、雪の中で過ごすにはなまら寒そうなナマ足だけど、彼女らは平気だったのだろうか。

COMMANDER GIRLS COLLECTION 01 カチューシャ_a0207595_23162469.jpg

戦車帽が頭をすっぽり包むので、眉毛まで見えなくなる。
こういう“ぶかぶか感”もカチューシャの魅力の一つと言える。

COMMANDER GIRLS COLLECTION 01 カチューシャ_a0207595_23172385.jpg

この記事を見て、もしかしてジャケットが分割できるんじゃないかとかちょっと期待していたんだけど、下半身のパーツにジャケットを挟んで組み立てて、パーティングラインを処理してから塗装という、ちょっと手間のかかった工程をしているため、いわゆるキャストオフはできない。
ただし、下から覗きこめが見えないことはないが、ズボンの中身を確認するためにフィギュアを下から覗きこんだり、この写真を撮影している時の俺は、とてもとても人に見せられないような表情と呼吸をしていただろう。

今後のラインナップも企画されているようなので、ゆるりと続報を待つことにしよう。
T-34/85とのツーショットは、プラモが完成したら改めて撮影する予定。


by kenji_szmr | 2014-03-15 23:25 | toys


ダムとバイクとプラモデル。


by Libra Kneji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

検索

記事ランキング

最新の記事

24.03.20 例え伊豆の..
at 2024-03-20 20:19
HG 1/144 ブラックナ..
at 2024-03-16 20:08
amt ERTL 1/25 ..
at 2024-03-03 21:19
24.02.04 鰤食べて東京へ
at 2024-02-04 16:23
24.02.03 その3 宇..
at 2024-02-03 21:23

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン