Anzio della verità

OVA発売前のイベント上映で、『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』を見てきた。
千葉の京成ローザ10は、残念ながらパンフレット品切れ。後日、通販あるらしいのでガルパン最高です。
Anzio della verità_a0207595_17412485.jpg

TVシリーズ第7話で20秒程度で終わったシーンを100万倍面白くしたOVAだが、まったくブレない『ガールズ&パンツァー』が見られたのでガルパン最高です。
キービジュアルとかフラッパーコミックス版のイメージからチョビ子はもっとイヤミなキャラだと思っていたが、カラリとした可愛い性格で面倒見の良い娘で魅力的だった。

元気よく動くイタリア戦車とぽんこつパペロニちゃん、それに大迫力の音響は映画館ならではの楽しみでした。
OVAではあるけど、短編映画としても十分成り立つ内容だったので是非、公開中に一度見ておいて欲しいと思う。

長編劇場版の予告もあり、今後も続く『ガールズ&パンツァー』に胸膨らませつつ、映画が終わったらガルパン終わっちゃうんじゃないかって寂しさもある。
なら、いま楽しめる時に楽しもう。

さて、今回のOVAに合わせてリリースされたプライズ景品、ちびパンツァーフィギュアvol.2。
こちらはアンチョビとP40。
Anzio della verità_a0207595_1852895.jpg


ニヤリと笑った表情と、作中であまり効果的に使われなかったムチが特徴的。
チョビの下半身とP40のキューポラを取り外せば、チョビを戦車に載せることができる。
Anzio della verità_a0207595_1881654.jpg

いろんなガルパンフィギュアがリリースされるけど、やっぱりこのシリーズが一番可愛いし戦車もよくできてるので好きだね。
vol.3も出るそうなので期待したいね。

同アソートのみぽりん。とIV号D型。
みぽりんは笑顔でパンツァージャケットになり、IV号はあんこうマークの入った本戦仕様へ。
Anzio della verità_a0207595_18123268.jpg


もちろんこちらもドッキング可能。
ほんわかとした表情で戦車乗る戦神西住さん。
Anzio della verità_a0207595_1815548.jpg


入場者特典はカエサルちゃんとカルパッチョちゃんでした。
唐突に描写されたカエサルの過去と二人の友情、高校生ならではの再開がとても微笑ましかったですね。
Anzio della verità_a0207595_18195914.jpg


ちなみに、映画見るとCV33とセモベンテとP40組み立てたくなるので映画見終わったあとは模型屋に行ける映画館を選ぶとよいです。
アンディアーモ!


by kenji_szmr | 2014-07-08 18:33 | diary


ダムとバイクとプラモデル。


by Libra Kneji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

検索

記事ランキング

最新の記事

24.03.20 例え伊豆の..
at 2024-03-20 20:19
HG 1/144 ブラックナ..
at 2024-03-16 20:08
amt ERTL 1/25 ..
at 2024-03-03 21:19
24.02.04 鰤食べて東京へ
at 2024-02-04 16:23
24.02.03 その3 宇..
at 2024-02-03 21:23

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン