【完成】HGUC 1/144 ボール ツインセット セブン-イレブンカラー

映画を見て気持ちが高ぶったはいいけど、晩飯くったら落ち着いてしまって。
けど何か手を動かして「完成!」って言いたくなったので、色を塗らなくていい限定品に手を付ける。
【完成】HGUC 1/144 ボール ツインセット セブン-イレブンカラー_a0207595_22262024.jpg


バンダイチャンネルで『出撃!マシンロボレスキュー』をBGMにしながらちゃっちゃと作業。
2つ組み上げるのに2時間くらい。
【完成】HGUC 1/144 ボール ツインセット セブン-イレブンカラー_a0207595_22262285.jpg


-------------キリトリ-------------

『出撃!マシンロボレスキュー』を見るのは本放送以来なのですが、序盤の子どもたち、こんなにまとまりがなくって、見ていて、すこしイライラしたくらいです。
当時高校生だった僕は、ただマシンロボってだけで喜んで見ていたのだろうか。

ただ、各個人の抱えているエピソードとマシンロボとの絆の描き方はとても重くて、台詞を聞いているだけで咽び泣く。
だから、子どもたちの見ててつらい部分をすっ飛ばしていい部分が見えるから、あの頃も1年見続けられたんだろうか。

VHSに録画したお正月スペシャルも、もう見られなくなっちゃったので、この機会にまとめて見なおそう。
DVDにも収録されなかったエアレオンの活躍、再見したいじゃない。

-------------キリトリ-------------

さてボールだが、もとのキットは同じ成型色のランナーが2セットはいっているようだが、本キットは本来グレーのランナーが緑1枚と白1枚になっていて、セブン-イレブンぽさを再現できるようになっている。
パッケージの写真に沿った組み立てでもよかったのだが、ちょっと色気づいて白と緑の比率を変えてみた。

こちらは180mm低反動砲装備型。
アニメでもこちらが多く登場していただろうか、ボールといえばこの形である。
【完成】HGUC 1/144 ボール ツインセット セブン-イレブンカラー_a0207595_22262765.jpg


2連装キャノン砲装備型は、『08小隊』第1話で登場した装備。
上に向かった砲身は、ヴィルベルヴィントを連装させる。
【完成】HGUC 1/144 ボール ツインセット セブン-イレブンカラー_a0207595_22262516.jpg


「プラモの何が楽しい」は1/250 Gファイターである程度つかめたのだが、やはり醍醐味は「完成させた」満足感で、素組でも塗装しても、完成させた楽しみは等しいのだ。
で、完成させた日に飲む酒は格別に美味い。


by kenji_szmr | 2014-11-30 22:47 | toys


ダムとバイクとプラモデル。


by Libra Kneji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

検索

記事ランキング

最新の記事

24.03.20 例え伊豆の..
at 2024-03-20 20:19
HG 1/144 ブラックナ..
at 2024-03-16 20:08
amt ERTL 1/25 ..
at 2024-03-03 21:19
24.02.04 鰤食べて東京へ
at 2024-02-04 16:23
24.02.03 その3 宇..
at 2024-02-03 21:23

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン