03.04.16 bewölkt nach dem regen

立川のスピーカーが新しくなったそうなので、『ガールズ&パンツァー 劇場版』を見てきた。
上映前の予告はマーベル2本と、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。
なんてラブリーな映画館だろうか。


さて新しいスピーカー「LEOPARD」の威力は、さすがの立川シネマシティだ。
まず『3分くらい〜』で聴こえるキャラクターの声がクリアだ。それは前からだがプラシーボ的なものもあったかもしれない。
クリアに響く、そんなイメージ。

本編も、BGMとSEのパーフェクトハーモニーにより、響く音、しなる音、ぶつかる音、エンジンから足音まで確かに違う。
まさに極上。4DXじゃないのに座席が揺れる。
4DXを乗車体験とするなら、立川は弾着体験といったところか。

耳を集中して聴くとわかるが、各車走行音に違いがあり、じゃりじゃり走る三凸もあれば、滑るようなモーター音を鳴らすポルシェティーガーあり。
砲撃音も同じく、チャーチルはとくに印象的。そしてシャーマン ファイアフライの17ポンド砲が橋を破壊するときは、たまらず涙が出た。
尻に響く振動もいい。

カール自走臼砲の爆撃、砲撃はどの映画館でも味わえない快感。
サッキヤルヴェンポルッカもしなやかに心地いい。
やっぱりミカはすげえよ。

もう何度もみた映画に違った楽しみを足してくれるシアターは大賛成だ。
時間を作って『MADMAX』も見にいきたい。
ついでにコトブキヤも見たい。

映画のあとは中野でぶらぶらしてアオシマの1/16ブレイダーを買ってから、水道橋のフライデーズへ。
友人につきあって『スーパーマン vs バットマン ジャスティスの誕生』のキャンペーンが目当てだったが、キャンペーン終了していた。
ザンネン。

そして「ハンバーガー屋さん」の固定概念を覆す事件が起きた。
ビールとハンバーガーのセットでだいたい2000円くらいということで、写真もハンバーガーしか写っていない。
これは値段の割に物足りないだろうと思い、二人でバーガーを1つずつと、サイドメニューのつもりでチキン的なメニューを注文。

まずハンバーガー。
更にポテトがガッツリ持ってある。
バンズもミートもデカい。アメリカン。


チキン的なメニュー、チーズたっぷりで米もついてる。
アメリカン。
ファッティーなデブになる。


それにビールを3本。
映画とか、フィギュアとか、プラモとか、仕事の話をして、美味しいお酒とご飯だった。
ちょっとリッチになったらまた行こう。今度は一人分のメニューで。


by kenji_szmr | 2016-04-04 00:50 | diary


ダムとバイクとプラモデル。


by Libra Kneji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

検索

記事ランキング

最新の記事

24.03.20 例え伊豆の..
at 2024-03-20 20:19
HG 1/144 ブラックナ..
at 2024-03-16 20:08
amt ERTL 1/25 ..
at 2024-03-03 21:19
24.02.04 鰤食べて東京へ
at 2024-02-04 16:23
24.02.03 その3 宇..
at 2024-02-03 21:23

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン