24.09.16-A

第56回 全日本模型ホビーショーに行ってきました。
雨でしたが、自宅からオートバイで1時間くらいでビッグサイトにつきます。
高速道路乗るまでが渋滞でつらいですね中山競馬場あたりは。


はいってすぐのバンダイブース、まずは魂ネイションで攻めてきます。
メタルビルドの新作、ガンダムF91です。
F91のスラーっとしてスマートなシルエットは残ってるけど細マッチョになった今時っぽさ、嫌いじゃないです。


むしろこのスケッチと並ぶと違和感があるんではないだろうか。


ロボット魂フルアーマーガンダム。
増加装甲は外せます。フルアーマーガンダムなので。
他のMSVはプレバン限定だけどこいつは一般流通です。うれしい。3つ買える。


ガンプラ、『鉄血のオルフェンズ』のMSにピンと来なくて撮影したけどスルー。
RGビルドストライクガンダムフルパッケージが嬉しい。
エッジのダルさから、ほぼ製品版だろうか。


会場発表のMGジム・スナイパーII。
ロボット魂でもHGUCでも人気のジム・スナイパーII。
ブチ穴にディテールが追加されてうれしい。


へなちょこポーズのHGUC陸戦型ジム。
しばらく前に発売された陸戦型ガンダムとも、Ez-8とも違う設計のようだ。
ガーニャ・モリモトさんが大喜びであろう。


流れで隣のコトブキヤへ。
島田愛里寿ちゃん。
ロリコンのハートをギュッとつかみました。


ロリコンなのでローアングルで撮りましたが目当てのものは映りませんでした。


第2次ハートフル・タンク・カーニバルでも展示されていたミカ。
おっぱいがでっかいです。
継続制服の縦縞、危険です。縞パンでケツの形を際立たせる効果と同じです。


3つくらいほしいです。


プラッツからは、新金型でIV号戦車D型が。
パーツ分割はハセガワの1/72シリーズほど大雑把でなく、ドラゴンほど多くなく、というところか。
ロードホイールと履帯が軟質樹脂で一体成型なのと、サスペンションがシャーシにくっついてるのが面倒さを減らしている。


そして1/72センチュリオンMk-I。
ならいっそIV号もH型改でよかったんじゃなかろうか。並べたとき違和感あるだろうぅ。
1/35でもセンチュリオンやってくれるそうなので楽しみです。


ウレタンキットも続々でます。
知波単学園の皆様です。


カチューシャとクラーラです。
これでカチューシャは3つめになります。
ロリコンがいるんでしょうか。


1/35ケッテンクラートに乗せられる優花里とみほのセット。
ミリタリーワークス集の表紙がモチーフでしょうか。
あれは、タンクジャケットじゃないですが。


マックスファクトリーの1/20カチューシャ&ノンナ。
ロリコンでデカパイ好きなので、これでPLAMAXデビューできます。



by kenji_szmr | 2016-09-24 21:05 | diary


ダムとバイクとプラモデル。


by Libra Kneji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

検索

記事ランキング

最新の記事

24.03.20 例え伊豆の..
at 2024-03-20 20:19
HG 1/144 ブラックナ..
at 2024-03-16 20:08
amt ERTL 1/25 ..
at 2024-03-03 21:19
24.02.04 鰤食べて東京へ
at 2024-02-04 16:23
24.02.03 その3 宇..
at 2024-02-03 21:23

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン