17.08.21

21日、朝はいつも通りに起床して、『けものフレンズ』の再放送を見ながら朝食。
iPhoneのバックアップをとったり、荷物の最終確認をして、また一休み。
贅沢な夏休みだ。

オートバイに荷物を積んで、9時45分に出発。
国道6号を北に向かい、個沼脇を通って12時45分に大洗着。
大洗町の看板を過ぎたタイミングで「1/6の夢旅人」、次に「戦車行進曲」を流すiTunes。

リゾートアウトレットのレストランであんこうカレーを食べる。美味い。
ふわふわのあんこうの唐揚げが、大雑把な味のカレーによく合う。
缶バッジだってもらっちゃうもんね。

乗船手続きまで時間ができたので、潮騒の湯で昨日までの疲れを癒す。
ネイキッドボディを潮風に晒す快感。前だって隠さない。
今回の旅のテーマ、水の旅人。いつだって俺はダムと温泉を求める。
17.08.21_a0207595_22334793.jpg


風呂のあとは磯前神社で交通安全祈願。
ねんどろいどの台座ジョイントの忘れ物があるのも、大洗はじめ、アニメの舞台ならではか。おれはウォーリーではないから、落し物はしない。
大洗町各所では、地元の女子高生たちが町おこし協力していた。
17.08.21_a0207595_2231657.jpg


17.08.21_a0207595_2231718.jpg


17.08.21_a0207595_22311175.jpg


そしておれは女子高生ではないから、大洗フェリーターミナルに余裕をもって到着。18時に乗船。
「さんふらわあ だいせつ」と一緒に記念撮影したんだけど、実際に乗ったのは「ふらの」でした。カッコつけてしくじった感じします。
この時点ではもっとこう、こういう余裕をもったイヤラしい写真をいっぱい撮ってInstagramにあげてモテモテとか考えていました。
17.08.21_a0207595_2231741.jpg


あらためて、「さんふらわあ ふらの」。
17.08.21_a0207595_22311177.jpg

17.08.21_a0207595_22311372.jpg


フェリーは予定通りに出航したので、即、風呂。
去年とは違う。ちゃんとタオル類を客室に持ち込んだゾ。
ロビーでWi-Fi使えたが、よく切れるので、すぐ部屋に撤収。

はやめの就寝。

107.1km
13,722km


by kenji_szmr | 2017-08-21 20:01 | diary


ダムとバイクとプラモデル。


by Libra Kneji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

検索

記事ランキング

最新の記事

24.03.20 例え伊豆の..
at 2024-03-20 20:19
HG 1/144 ブラックナ..
at 2024-03-16 20:08
amt ERTL 1/25 ..
at 2024-03-03 21:19
24.02.04 鰤食べて東京へ
at 2024-02-04 16:23
24.02.03 その3 宇..
at 2024-02-03 21:23

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン