18.05.04〜05.05

▽大型連休、本当は丹沢湖あたりをハイキングと思っていたが目的地にたどり着けないことがわかったので、まえから気になっていたヤビツ峠を目指すことにする。
18.05.04〜05.05_a0207595_16205169.jpg

▽県道70号の、標高高いところから見られる相模湾。
18.05.04〜05.05_a0207595_16205323.jpg

▽菜の花台展望台からは、見事な富士山が見られました。今回の旅は、これでだいたい目的地を決めた。
18.05.04〜05.05_a0207595_16205507.jpg

▽展望台、いいロケーションですね。
18.05.04〜05.05_a0207595_16205684.jpg

▽ヤビツ峠を降りてから国道1号に入り、箱根ターンパイクを走る。大観山からの富士山と芦ノ湖。
18.05.04〜05.05_a0207595_16205859.jpg

▽大観山展望台のチーズドック。美味い。
18.05.04〜05.05_a0207595_16210039.jpg

大観山からの定番ルート、そのまま伊豆スカイラインを天城高原まで走り、大室山や奥野ダムを経由して県道12号を三島へ向かい、清水港ちかくのビジネスホテルを予約。
清水へむかう途中の国道1号で、なんだか見たことある気がするJUKEと並んだので、しばらく後ろについて煽り運転と思われないように様子をみて、適度に前に出て振り向いてみたら静岡の友人が運転していた。
まったくの偶然。そういうこともあるのねえ。

▽清水のビジネスホテルは、地上波といっしょにエロチャンネルが見放題だったのでまた機会があれば使いたい。
18.05.04〜05.05_a0207595_16210292.jpg

▽7時30分ごろにホテルを出て、さて今日は下田にでも行こうと思ったのだが、国道1号を東に向かっていたら、アオカンが国道52号の行き先を示していた。身延。
18.05.04〜05.05_a0207595_16210745.jpg

▽富士川と身延、いい〜〜ロケーションだ。
18.05.04〜05.05_a0207595_16210940.jpg

▽なんだかどっかで見た“椅子”があってね。
18.05.04〜05.05_a0207595_16211059.jpg

▽なんだかどっかで見た気がするまんじゅう屋があってね。
18.05.04〜05.05_a0207595_16211509.jpg

▽あ〜〜〜、なんか見た記憶があるかわいこちゃんがいますね〜〜〜。
18.05.04〜05.05_a0207595_16211262.jpg

▽まんじゅう屋近くの「こんびに」のオジサンにも勧められたので、本栖湖へ。5000円札の富士山の聖地ですね。身延から本栖湖までの国道300号(もとす道)がいい道だったのでまた走りにいきたい。国道52号もいい道でしたのでね。
18.05.04〜05.05_a0207595_16211984.jpg

▽本栖湖畔をぐるっと走ってキャンパーたちを眺めたあとは、いい場所にある飯屋で朝とも昼ともつかない食事。鹿肉。
18.05.04〜05.05_a0207595_16212323.jpg

▽鹿肉カレー。ごはんが盛り上がってるのは、日本一の標高を誇る山を再現してるんですかね。ちょっと縦に長過ぎませんかね。
18.05.04〜05.05_a0207595_16212692.jpg

本栖湖から富士パノラマラインを通って、河口湖ICからさて帰ろうかなと思ったらもう、ね。
富士パノラマラインは大渋滞。河口湖方面はやや動きはあるものの、本栖湖方面はまっったく動いていなかった。
中央道もすごい渋滞で、やっと帰宅。大型連休のレジャースポット、やっぱ行くもんではないのだナ。



by kenji_szmr | 2018-05-05 17:08 | diary


ダムとバイクとプラモデル。


by Libra Kneji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

検索

記事ランキング

最新の記事

HG 1/144 ブラックナ..
at 2024-03-16 20:08
amt ERTL 1/25 ..
at 2024-03-03 21:19
24.02.04 鰤食べて東京へ
at 2024-02-04 16:23
24.02.03 その3 宇..
at 2024-02-03 21:23
24.02.03 その2 冬..
at 2024-02-03 11:31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン