1/100 ガンダムフルアーマータイプ

とうとつに思い立って、ひさしぶりにガンプラの刺し身を作ることにした。

▽パッと手に届く場所にあった1/100ガンダムフルアーマータイプだ。
バンダイはこの頃から商品名が統一されていなくて、ややイライラする。
同梱されているファイルには「フルアーマーガンダム」の表記もある。
1/100 ガンダムフルアーマータイプ_a0207595_23155727.jpg

▽ロケット砲もつかない、コアファイターもつかない、が股関節は可動するようになった1/100ガンダム。
MSVのリメイク企画はいくつもあるが、このガンダムのリメイクは嬉しい内容だ。
ビーム刃とビームライフル、シールドがつかないのでそれは旧製品から使うことになるが。
1/100 ガンダムフルアーマータイプ_a0207595_23160028.jpg

▽ラジオを聞きながら2時間ちょっとで刺し身ができあがる。
増加装甲は専用ジョイントなどではなく、単純に挟み込んで接着、ボディに貼り付ける仕様なので、
これはパーツ分割を工夫したりネオジム磁石を使えばもっと面白いことはできるだろう。
1/100 ガンダムフルアーマータイプ_a0207595_23160147.jpg

マスターグレードも整ったデザインで良いが、まだ固まり切らない四角さが本キットの魅力でもある。
1/100 ガンダムフルアーマータイプ_a0207595_23160827.jpg

▽目が細いのだが、頭の造形は設定画を丁寧に拾って立体的になった。
1/100 ガンダムフルアーマータイプ_a0207595_23161176.jpg

▽ビームサーベルの柄は余ってしまうのだが、さいきんの流行りにあわせて腰に接着した。
1/100 ガンダムフルアーマータイプ_a0207595_23161315.jpg

▽ガンダムベース東京にいけばすぐに手に入るし、以前に比べたら安定した流通なので、
ちゃんといじって遊ぶようにもういくつか買っておいてもいいだろうか。
1/100 ガンダムフルアーマータイプ_a0207595_23161543.jpg

by kenji_szmr | 2019-01-12 23:28 | toys


ダムとバイクとプラモデル。


by Libra Kneji

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
photo
toys
防人玩具研究所
ニコル死亡カウンター

検索

記事ランキング

最新の記事

24.03.20 例え伊豆の..
at 2024-03-20 20:19
HG 1/144 ブラックナ..
at 2024-03-16 20:08
amt ERTL 1/25 ..
at 2024-03-03 21:19
24.02.04 鰤食べて東京へ
at 2024-02-04 16:23
24.02.03 その3 宇..
at 2024-02-03 21:23

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ファン